プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳会社員です。
現在、5年付き合う彼女との結婚を考えています。
これまでは、30歳まで絶対に結婚しないと考えていました。

しかし、きっと、今付き合っている彼女といずれ結婚することになるだろうという想いから、
だったら早くしてもいいんじゃないかと考えるようになり今の気持ちに至っています。

不安材料はやはり、経済面。まだまだ年収300万円です。
ここが非常に不安です。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (9件)

 >  23歳会社員です。


 > 現在、5年付き合う彼女との結婚を考えています。
  >不安材料はやはり、経済面。まだまだ年収300万円です。

 質問者さんに彼女を幸せにする自身が有るのであれば、
つまり後に別れて泣かすような事が無いという覚悟があれば
結婚しましょう。
 
 勿論相手の同意を得られればの話ですが。

 
    • good
    • 1

ANo.5さんのhashoryu03さんとほぼ同じ意見ですが一言、


経済的な面は本当に大事です。愛情壊す場合もありますから。
    • good
    • 3

あなたが大丈夫でも女性からするとどうなんだろう?と思ってしまいました。



もし類まれな才能や経済力があって、頼もしいなら女性にとっても十分ですが、年相応の20代だと結婚相手に選びたくないと思います。

彼女の幸せを考えるなら年収300万の男性と結婚するなら年収600万の男性と結婚したほうがこどものためにもメリットがあると考えるでしょう。
女性に聞いてみるとよいと思います。

あとは彼女の器にも拠りますね。
彼女があなたを支える経済力があったり、不器量だったり、あなたを心底愛していたりといった条件があるなら、結婚してもよいと思います。

ただ、そこそこ器量がよく今後もチャンスがあるのに強引に結婚しちゃうと彼女にとっては相当リスキーだと考えます。

つきあった年数に関しては関係ないですね。
文面からすると23歳年相応のようです。
    • good
    • 0

結婚しちゃいましょ!


(o^Q^o)

私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!!

結婚出来る勝ち組にいるのだからその勢い大切にね。
今の時代、恋愛して結婚出来るなんてものすごい勝者です!ほとんどの男性が恵まれない容姿や低所得な為に恋愛すら出来ない、女性と付き合うことすら出来ません。

女性の男性に対する理想なんてめちゃくちゃ高くなっています。
イケメン容姿と高所得、高い社会的地位と職業があって初めて恋愛ステージに立てます。

さぁあなた様も恋愛勝者として進みましょう。
彼女様とお幸せに!!!
    • good
    • 0

不安材料が経済面だけなら、今してもいいのでは?と思います。


彼女がどうしても共働きは嫌だというなら、もう少し待つほうがいいのかなとは思いますが。

私は22歳で同じ年の夫と結婚しました。その当時夫の年収は300万程度でしたよ。
すぐに子供ができたのでしばらくは夫の給料のみで親子3人で暮らしました。
贅沢さえしなければ普通の生活ができてましたよ。

30歳になられたときに経済面の不安が消えるほど年収がアップしていればいいでしょうが、
このご時世です。もしかしたら今と同じか、またはもっと減っている可能性だってあります。
そうなった時に結婚を延ばせますか?
彼女が待ってくれますか?

人生は計画通りにいかないものですから、目標は立てても途中で修正しながら自分の進みたい道にいくようにしたいと私はいつも思っています。

一度きりの人生ですから悔いのないように過ごせるといいですね。
    • good
    • 0

バツイチ再婚の私が申すのもなんですが、仮に何らかの事情で離婚に至ったとしても、お互いの人生にとって何かプラスになるはずですから、恋愛も結婚もどしどしやってみるべきではないでしょうか?


経済面の不安も大いにわかります。私も40歳にして紆余曲折あって年収が300万ありません。でも今の妻と暮らしていて幸せです。
収入うんぬんはまだこれからどうなるかわかりません。もしかすると失業や転職もあるかもしれません。
互いを思いやる気持ちとお互いの経済観念、特に貯金ができるかどうかがカギだと思います。
当てにならないものを当てにするような趣味(ギャンブルや宝くじ)がなければ長続きするでしょう。
若いうちはまだまだ取り返しがつきます。頑張ってください。
    • good
    • 0

若くして結婚するとすぐに離婚するそうです。


20代前半の離婚率は50%を超えています。

彼女さんとはいくつ年が離れていますか?
例えばあなたが30歳になったときに23歳の子と結婚できたら周りから羨ましがられます。
33歳のときに23歳の子と結婚できたらかなりの勝ち組です。

しかも年の差があると、男は余裕ができますから一回りくらい年下の子をずっと可愛がります。
もし同い年だとケンカが絶えません。

10歳年下を狙うなら今は13歳の中学生です。
その世代の子が大きくなって23歳になっても33歳から見たらまだまだ可愛いでしょう。

20代のうちは恋愛で楽しみ、30歳を超えたら若い子と恋愛して結婚するのが最高だと思います。
    • good
    • 1

全然早くないですよ。



理想でしょう。

結婚して2年後に第一子
そこから3年後に第二子
第一子が22歳の時に47歳、
第二子が22歳の時に50歳。

ちょうど良いですよ。

子育ては体力気力ですから!!

年収300万なら十二分です。
たしかにベンツやフェラーリは乗れませんが
フィットなら乗れます。
    • good
    • 0

いいと思います



この人としか結婚は考えられない

という人となかなか出会えないからみなさん早く結婚しないだけだと思います
そういう存在がいるなら、いつでも良いかと。
素敵なお話じゃないですか

私の持論なんですが
人はいつ死ぬかわかりません
だから、明日死ぬということがわかったとき
後悔しないような人生を送りたいです
やろうと思ったことはすぐしたほうがいいと思います

まぁ、大げさですけどねw

共働きはだめですか?
家を買うにしても、早めのほうがいいですし
子供も早く育てあげればまた夫婦の時間がつくれますし
とても良いことだと思いますよ

今すぐではなくとも
あといくら貯金がたまったら、とか
目標を決めると仕事にもハリがでていいかもしれませんね


お幸せになってください
応援しています♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!