アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

YouTubeを観ると、「HD」つまりはハイビジョンの映像とそうではない映像の2種類が上がっています。

どうしたら「HD」の映像を作成・アップすることが、できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FTTPとはインターネット回線に使われている回線の事です。

FTTP=光ファイバー
転送速度って分かりますか?
インターネットに接続している回線で1分間に送信する容量&速さが変わってきます。
自宅で契約しているプロバイダーの回線はなんでしょう?

YouTubeはあくまでサイトです(--;

ハイビジョンかフルハイビジョンで録画されていないとHDにはなりません。
画質が低い動画を高画質にする事は出来ません。
高画質の動画はアプリケーションなどで画質を落として軽くする事は出来ます。
    • 0

DVDにハイビジョンは規格としてHD Recというものがあり、対応するレコーダーですと可能なようです。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711 …
    • 0

別の質問にも回答しましたが、私の場合アップロードを前提にしたものの動画形式はH.264のハイビジョンで作成します。

現状、大半のビデオカメラがハイビジョンですから、画質を落とさずにとなるとこうなります。
DVDを前提にした物は、720×480の解像度で、SD画質になります。
つまり1280×720以上で動画を作りアップするとHDになります。
アップロードは普通に上げています、また編集ソフトのオプションでダイレクトに上げられる機能も付いています。

この回答への補足

こちらの方でもご回答、誠にありがとうございます。

> DVDを前提にした物は、720×480の解像度で、SD画質になります。
> つまり1280×720以上で動画を作りアップするとHDになります。

ブルーレイで録画すると、1280×720となり、自動的に「HD」扱いとなるのですね。

DVD録画で「HD」にすることは無理なのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0

動画を撮影している機器はハイビジョン録画対応機器ですか?

ハイビジョン=720
フルハイビジョン=1080です。

UPするネット環境はFTTPですか?

この回答への補足

これはつまり、

動画を録画しているDVDやBlu-rayのレコーダーが、

ハイビジョン録画対応か否かで、

アップした時の表示が「HD」か何もないかが決まるという事ですね。

> UPするネット環境はFTTPですか?

う~ん、これはちょっと意味が分からないのですが・・・

YouTubeへのアップは、FTTP経由ではなく、

通常、YouTubeのサイトから行うものではないのでしょうか。

それとも、HD対応にするためには、他の方法でUPする必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0