プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
祖父にDSを買ってあげたいのですが、
本体をどれにしようか悩んでいます。
まず、
・3DSか普通のDS
3DSでお年寄り向け(お年寄りでもできるような)
ソフトがあれば3DSにしたいです。

・DSLLかDSLight
DSLLは重くて男性でも(重さで)疲れることがある
と聞いたことがあります。なのでLightにしようかと
考えましたが、画面が小さくて疲れると聞いたことも
あります。
ちなみに祖父でデイサービスで基本ベッドにいます。

回答お願いします

A 回答 (4件)

3DS LLが良いと思います。



我が家には、僕以外3人  持ってます。   僕は、DSライトです。
妻  3DS LL
娘  3DS
息子 3DS

です。
やはり画面の大きさが違うので、大きい方が良いと思います。

ソフトは、
http://kakaku.com/item/K0000398809/

http://kakaku.com/item/K0000218472/

http://kakaku.com/item/K0000427681/

http://kakaku.com/item/K0000533811/

取りあえずは、3DSのソフトで祖父に合うのを適当に選んでみました。

参考に成ると良いのですが、、、
http://kakaku.com/game/nintendo-3ds/ranking_4139/
ここから、探しました。

是非、LLの方にしてあげて下さい。見やすさが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考のソフトまで考えていただき感謝しております!
是非3DS LLを買ってあげたいと思います^^

お礼日時:2013/09/16 21:44

こんばんは。



んー。デイサービスでということですが、デイサービス中に使うつ
もりなんでしょうか。デイサービスは基本的に集団で楽しむサービ
スを前提に提供していると思うのです。一人で遊ぶことを前提とす
る器具をアリと考えるかどうか…。

むしろ、将棋、囲碁、オセロ、トランプなどが遊びやすい10イン
チタブレットなど、手軽に二人以上で楽しめるような器具を用意し
たほうがいいんじゃないかと思うのですが(最低でも手軽に家族と
のコミニュケーションツールとなったり、写真を見れるような奴)。

ということでDSも3DSも妥当だとは思わない、と私は思います。

以下雑談
私の母は少し前からDS-LLを使ってます(頭脳系を時々遊んでます)。
今だったら3DS-LLを買うだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい><
デイサービスでは無かったです
老人ホームの間違いでした。

確かにデイサービスでしたら
回答者様の言うとおりですよねw

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/16 21:43

私は56歳です、最近 IPADを使用しています、



リティーナの10インチ モデルを使用しています。

なぜか、老眼で携帯の画面は見にくいからです。

ご祖父様の年齢はわからないですが、見易さも考慮してあげて下さい。

わからないのですが、お孫さんですか?

お孫さんと一緒に店に見に行くだけでも、喜ばれるかも知れません。

購入前に事前に確認が必要かと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は孫で祖父は88歳になります

見やすさも重要ですよね!
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/09/16 21:46

あなた的には面白いだろうゲーム機もお祖父様が気に入るかどうか。



デイサービス仲間と将棋を打つ方が楽しいかもしれませんし。

あなたが毎日同じ時間にメール送る方が嬉しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!