アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。 
なんでいるの?というかんじです
テンション下がりました
カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。

それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです
連絡無視してました。
私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。
プロフィールカードには嘘かいてるし。
自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。
その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。
パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。

また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。
可能性はありますよね

別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか?

婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか?
なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

A 回答 (4件)

「婚活パーティーに参加する人ってどう思いますか?」



「男女ともに自然な手合いがなかった人で、本気で結婚を考える人。」

と言う人もいれば

「男女ともに売れ残り、男は不細工、童貞、収入はいいけど性格に問題あり。
女は理想が高く、自分の価値がわかってない。若く見えると実年齢が若いは違うんだよ」

となります。


別のパーティーでカップルになったからと言って、それからつきあうのだから
その後1-2回のデートで縁がなかった。も十分あり得ます。
そもそも婚活パーティーのカップル成立率は1桁台です。
大手結婚相談所ですら1桁台の結婚率です。
結婚してすぐに離婚する人もいるでしょう。


プロフィールの嘘は男女お互い様でしょう。
嘘を書ける = 主催者はチェックしない。身分証明書ぐらいは確認するかもしれないけど・・・
それ以上はプライバシーの侵害だのなんだのでしないでしょう。

男なら職業、学歴、収入を嘘つくと思います。
身長は嘘書けばばれます。150cmが180cmはすぐばれます。+-3cmはばれないでしょう。

女なら年齢、既婚歴(実は子供がいる)。などを嘘を書くかもしれません。
また年齢も化粧次第でかなりごまかせます。これは女の特権でしょうね。
つきあって、しばらくしてから。結婚してから実は嘘だっんだよ。
もあるかもしれません。
ばれたらちっょと泣けば許してくれる男もそれなりにいますから・・・。



男女ともに実は家系が超金持ちで・・・という人は逆にそれは隠すでしょうし。
男で恋愛経験がなく、金持ち。こういう男を落とす為に服装や言葉遣いを変える女もいます。
女でちょっとブス、ブスデブ。結婚詐欺男もいるでしょう。


そういう男性に会ったら、無視すればいいだけだと思いますよ。
主催者もビジネス。会費を集めてカップル成立したら「おめでとう!」と
過剰演出すればそれそれでいいんですから。
その後つきあい、結婚し、子供が生まれた。・・・孫が見れた。
までは関与しませんから。

完全に身元がチェックされている。
職業はもちろん身長、体重なども男女ともに健康診断書提出が義務づけられている。
預金残高、負債額。戸籍謄本提出で既婚歴の有無も調査。
男は年収1000以上、医者、弁護士のみ。参加なら
女性の参加条件は未婚、大卒以上、27歳未満、・・・
など厳しくなるだけですよ。

婚活パーティーも男女とも上位1割が持って行くだけじゃないですか?



そもそも今回カップル成立したのなら、そんな男どうでもいいじゃないですか?
おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カップルが成立すればそんな男どうでもいいですよね。

運営会社側は、個人の仲まで関与できませんもんね

お礼日時:2013/10/10 04:28

個人的な好き嫌いがつらつら書かれていますが、


質問の要点は
「なんでいるの?」

「婚活パーティに参加しまくっている若い男性ってどう思いますか?」
の二点でよろしいですか?

(1)なぜまた婚活パーティにいるのか
質問者様が婚活パーティに参加している理由と同じで、
「婚活中だから」「出会いを求めているから」「まだ継続的に付き合う相手がいないから」です。
同じ目的を持った、活動範囲の近い男女が同じパーティで出くわしてしまうのは不思議でもなんでもないです。
彼に非はないです。

(2)婚活パーティに参加しまくっている若い男性をどう思うか
婚活パーティに参加しまくっている女性と同じ印象を持ちます。
結婚願望がある人なんだな、焦りを感じているんだな、と思います。
そこに男女の違いはとくに感じません。
私にとっては質問者様も、「結婚願望がある人なんだな、焦りを感じているんだな」です。


最後に。
あなたのその強い不快感の原因は、
その人自身がどうこうではなく、
無視などという気持ちの悪い終わらせ方をしてしまったことへの気持ち悪さ・気まずさが大きいからです。
相手がどんな人であれ、きちんとけじめをつけて終われっていれば、
思わぬ再会をしてしまっても、もっと嫌な気分にならずにいられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚願望がある人焦ってる人が印象なんですね。

お礼日時:2013/10/10 04:32

カップル成立したけどイマイチだったから再チャレンジしたら再会ってことですよね?



お互い様ですよ

婚活パーティーなんか参加しなくても、自分が結婚したいと思ったときが適齢期なんです

無理して急ぐことございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要はそういうことです!

まあお互いさまですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 04:34

嫌だったら、別に無視すれば良いだけだと思います。



別のパーティで会っても、その他大勢の人と、同じ対応で良いんじゃないですか?
ただ、最初から「ナシ」のリストに、自分の中で入れとけば良いだけ。
対面が有るのなら、
「自分たちは、無しですね」ってハッキリ言えば良いだけ。

何度も参加する男性を、どう思いますか?って、
貴女も参加しまくってるんじゃないですか?
だから会っちゃうんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり参加したことがないですよ汗

また会っても無視してればいいですよね。
その他大勢の人と同じ対応してればいいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!