プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫の恋でしたが
こちらで質問させていただいて
色んな方が凄くいいアドバイスをくれました。
厳しいけど、その通りだなと思います

で彼との事を諦めようとしてるのですが無理なんです
好きで好きでご飯も食べれず夜もまともに寝れません
急に連絡が来なくなった彼に始めは腹を立てていたのに
今はいい思い出ばかり思い出して涙が出てきます!
それで何かあった?とか
心配でとか何度もメールを送ったのですが、やはり連絡がこないです
今のら少しだけストーカーの気持ちがわかります!
自分でも気持ち悪いです

40代主婦ですが夫の次の人生2回目の恋でした
不倫だから余計にはまったのかな?
初めての刺激的な恋愛に
でも、それを早く諦めて主人の事をもう一度好きになりたいのになれない
どうしたらいいですか?
どうしたら彼を忘れて主人に気持ちが向きますか?
自業自得なのは十分わかっています
自分勝手なのもわかっています!
でもどうしようもなくて
気がおかしくなってきています

A 回答 (8件)

不倫相手というか、好きな人の忘れ方って事ですよね。



これはもう時間が経つのを待つしかないです。

>好きで好きでご飯も食べれず夜もまともに寝れません

大丈夫。こんなの一時だけです。
本当にずっとこれだったら死にますから 笑
いづれお腹も空くし眠くなるし、トイレも毎日行くでしょ?
そんな積み重ねが日常になって慣れていくんです。

もうね、彼に連絡するのはやめましょうね。
ご主人と別れる気もないんでしょう?
人生2回目の恋だろうが不倫は不倫。別れなきゃいけない運命だったんですよ。
連絡がないのが答えって事ですよね。

例えば彼から一方的に連絡が途絶えたのではなく、ちゃんと話ししてくれたとしても今の状態は一緒だったんじゃないですか?
普通の恋愛でもそうですが、不倫だったら特にどんな別れ方であろうが相手がそれを望んだら潔く受け入れて下さい。
それでも貴女には帰る家庭がある。欲張りですよ。

>どうしたら彼を忘れて主人に気持ちが向きますか?

これにしてもすぐにそんな気持ちになれる方が無理ってもんでしょう。
ただ、夫婦って不思議なもので、出会った頃みたいな気持ちがなくても一緒にいられるものなんですよね。
男の人は女の気持ちの変化には鈍感だし。
貴女が家で暗い顔してても、ちょっと体調が悪くて・・・ぐらいで夫婦やっていけるでしょう。

今辛いのはあたり前です。自分だけ特別なんて思わない事です。
みんなそうやって乗り越えてるんですから。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう連絡も来ないですし、これを機会にこの不倫はやめます
不倫は不倫、その通りですね
今は辛くて苦しいですが、時間が解決ですね

皆さんのお陰で少しスッキリしました!
本当にありがとうございます
凄く感謝感謝です

お礼日時:2013/09/18 12:50

W不倫はばれたら地獄ですよ?


修羅場もなく何も痛い目にあってないから、ぬるま湯につかったような甘い事を言えるのでは?

夫や職場にばれ、職場クビになって離婚して、慰謝料払う羽目になって初めて後悔するかも知れません。相手から急に連絡が途絶えたということは、相手家庭が不倫がバレそうになった揉めてるからでは?あなたにある日突然、慰謝料請求とかきたらどうしますか?

下の発言小町のような修羅場の人もいます。あなたも職場W不倫にどっぷりつかってる場合じゃありません。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0812/610872. …

不倫とはいえ、好きになった人を忘れるのは難しいでしょう。無理に忘れる必要ないし、良い思い出として胸に納めてはどうですか?時間が経てばW不倫の彼は失っても惜しくなと思い出として薄らいでいくけど、本当に怖いのはあなたが築き上げた家庭を失うことだと目が覚めてくると思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

そうですね
ばれてないだけ良かったと思って
皆さんのご意見で凄く胸がスッとしてきたと言うか有難いです

くじけそうになったり苦しくなったら、この意見を読み返していきます
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/18 16:57

じゃあ、慰謝料払って離婚しろよ。

    • good
    • 17

>どうしたら彼を忘れて主人に気持ちが向きますか?



●無理です。
普通、恋愛で過去に彼氏が5人いました。
5番目の彼氏と別れたけど、もう一回4番目の彼氏を好きになりたいです。
と言っているようなものです。

普通、別れて、相手によりを戻そうとか
熱烈な求愛でもない限り、好きになることはないです。

無理に忘れようとか、ご主人を好きになろうなんて思わなくていいです。
時間が解決してくれます。

そのうち、ゆっくり忘れてそれと同時にご主人との関係ももとに戻るのでは?

もうひとつのパターンは、又誰かに恋をして
同じように悩む可能性もありますが・・ 質問者さんの場合、恋愛をしてきていない分
惚れっぽいとかいうことありませんか? 

また、文面を読むと同じことを繰り返しそうな感ひしひしです。
なぜかって、ご主人に悪いって記述がなく、こんなに好きなの
どうしたらいい?見たいなこと書かれてるです。そんなに恋したいなら
自由の身(離婚)になるも手だと思います。罪悪感なく恋愛できますよ

お仕事されてたり、忙しいと考える暇は無いと思いますが
専業主婦さんですか?

ご実家に帰って、お母様のお手伝いしたり
ニワの草むしりを徹底的にやるとか、何かに打ち込めば少しは気がまぎれると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

その通りですね
自分の事ばかりで主人の事も何も考えず
勝手な事ばかり

だんだん恥ずかしくなってきました

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2013/09/18 17:00

旦那さんには全て知らせていますか?



不倫相手を突き放せないなら、その不義理を夫に報告して断罪を受けるべきかと思います。

気持ちを昇華して、隠しても大丈夫なら黙っていても以前と同じような生活ができるでしょうが、今の気持ちでは以前の気持ちに戻る努力をしているというあなたの都合だけで、惰性的な夫婦生活が続くのです。

戻ればまだいいですよ。戻らなかったら、終局を迎えるまでの期間は旦那さんにとって何だったんでしょうかね。逆の立場を考えてごらんなさい。

正直に話して、解決に旦那さんの協力を仰ぎなさい。離婚だとなれば、晴れて不倫相手を追っかけられるではないですか。

あなたの深い深い罪を仲良く分け合える人と添い遂げるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

主人に話す気はないです
身勝手だとは思いますが、家庭を壊したくはないのです

頭では皆さんのおっしゃる事はもっともで、その通りだと思って
忘れよう忘れようとするんですが

そう思ってる時点で考えてるので忘れてないですよね!
厳しい意見有り難く思います
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/18 07:54

何を10代、20代の小娘みたいなこと言ってるんですか?


あなたの生きてきた40数年はたった一人の男に理性も論理感も何もかもさらわれるような中身のないものだったんですか?

現実を見つめましょうよ。
先の質問を読みましたが、彼はあなたと不倫しながら他の女性と付き合って、その女性と結婚した。
そして連絡がパタリと絶えた。
あなたは捨てられたんですよ。
そんな相手に執着してる自分が惨めだとは思いませんか?

今は彼恋しさに泣いてる時じゃなくて、自分の犯した過ちを反省する時です。
自分勝手なのは分かってると仰ってますが、自己憐憫に浸っているあなたが分かってるとは思えません。
ご自分の裏切りがどんな酷いことだったか考えて、そんなことをされるようなご主人だったのかを考えたら、自然とご主人に対する申し訳なさと感謝の気持ちが出て来るはずです。

たとえその気持ちしか涌かなくても、それでこれからの結婚生活を支えていかなくちゃいけないと思いますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

本当に凄く惨めです
今までは、自分の様な女性は頭が悪い
男に執着して気持ち悪いって思ってました
自分がそれになるとは

確かに悲劇のヒロインぶってますよね
悪い事していながら、どうしようと悩んでるんですから

全て分かっていて辛いんです
ありがとうございます

お礼日時:2013/09/18 07:58

彼氏と別れる=御主人を愛する



と考えすぎなのかもしれません。
御主人は既に恋人から家族になっているのですから、家族愛を持てれば良い、くらいで構わないかもしれません。

あとは恋愛依存の対策ですが、こればかりは趣味などを作るしかないですね。
意識を男から他に向けるしかないです。

旅行が好きなら写真を始めてみるとか、歴史が好きならそういった小説やドラマを見てそこに実際に行ってみる、など実際の行動と家での作業を伴う趣味を持つと良いかもしれません。

くだらなくても良いので何かとにかく始めることです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

家族愛そうですね

本当に恋愛依存ですね
実は何も趣味もなくて
色々試してみても、やる気がおきなくて仕事に集中しようとしても
職場が一緒なので、気配を感じるだけで動揺します

ただただ今は苦しくて、どうしたらいいのか分からなくて不安です

自分のしてきた事は分かっているのに
悪い事してきたのに、正当化してますよね

本当に頭がおかしくてどうしていいかわからないんです

お礼日時:2013/09/18 08:02

  きっと恋愛自体の経験が少ないから、


ハマってしまわれたんではないかしら??!・・・。

若い時に沢山恋愛してから結婚すると、適度に
気持ちの操縦法や不倫はしないと思います。
旦那様が居る事ですし、音楽聴いたり、新しく
楽しめる事を探すと忘れるのではないかしら?
やはり気持ちの切り替えが大切でしょうね。

恋多き異性達は、忘れ上手です!^^
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうかもしれません
恋多き異性は忘れ上手
名言てすね

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/18 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A