プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか?

先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。
奥さんにばれたのではないと思います。
私はメールでの別れに納得がいかず
「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」
とメールしましたが返信はなく、
電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います)
「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。
元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。
(声はかけていませんがこちらに気づいていると思います)
それ以来こちらもメールしてません。

そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、

冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか?
いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

A 回答 (8件)

私の場合


>W不倫を自ら終わらせた男性の方
に該当するかわかりませんが・・・。

彼女との関係がしっくりいかず、白黒付けたくなり、振られることを覚悟でケリを付けに行きました。
当然の如く、振られました。
今でも、彼女のことが好きですよ。ちょっと、変わった、何を考えているのかわからない女性で、私とは絶対に相性が悪いのもわかっています。
それでも、もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

heisei07さんに逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。よく女性は割り切りが早く、男性は遅いと言いますが、あれはウソですね。男女とは全く関係無く、その人の性格です。

あなたの彼も私のような男なら、絶対復縁できますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

maple_sugarさんは好きな彼女に振られてしまったんですね。
振られるのを覚悟でご自身で白黒・・・

私からしたら勿体無いような・・・
多分、彼女を思っての別れだったのでしょうね。(すみません。わかったようなこと・・)

>逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。

私は別れたばかりなので毎日いつも思い出します・・というより、まだ想っています。

maple_sugarさんのおっしゃる通り、女性は割り切りが早いなんてウソですよ。
私はこんなに引きずってしまっている・・

>もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

私の彼もそう思ってくれてると思いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 20:50

No.7のmaple_sugarです。


お礼ありがとうございます。いくつかのご質問に回答しようかと、また現れました。(笑)

>ところでmaple_sugarさんはお子さんはいらっしゃいますか?・・・やっぱり今の私には家庭に気持ちが向かなくなってしまっています。
子供はたくさんいますよ。でも私は思うのですが、子供のいないご夫婦の方が、仲が良いように思います。
そもそも私は、家庭にも妻にも何の不満もありませんでしたし、現在もありません。たまたま私の目の前に、好きなタイプの女性(当時はそう思いました)が現れてしまったんです。勿論、私が彼女をどうにかできるなんて、考えてもいませんでした。しかし、どういうわけか、歯車が可笑しな方向に回り出して、社会的によろしくないお付き合いに発展しました。
本当に偶然なんです。別にどうにかなりたいなんて、考えていなかったんですけどね。

>・・・何年くらいでそう思えましたか?
どれくらいですかね。はっきり覚えていないのですが、1年を過ぎたあたりから、割り切れて来ました。
彼女を忘れたということではないんですよ。
「もう過去のことだ。それに所詮、お互い結婚しているんだし、未来は無い。いつかはこうなる運命だったんだ」
という考えになったんです。
私も本当のことをいうと、彼女からは何の説明も無く、いきなり振られたんです。その後、顔を合わせると無視されっ放しという辛い経験を得て、ようやく現在の自分を取り戻したんです。

私は昔も今も、妻が一番だという気持ちに変わりはありません。
それでも、時々彼女のことを思い出しますし、かなり昔のことにはなっても、未だにあの時の別れは何だったのか、知りたいと思っています。

不倫なんて、そんなものなんです。突然終わってしまったり、嫌な思い出が常に付きまとう。
女性は割り切りが早いなんてことはありません。私の相手の彼女も、本当はすっきりしない毎日を過ごしていると思っています。

heisei07さんにもまだまだ、長い時間が必要ですが、私と同じ気持ちになれる日がきっと来ると思っています。
でも不倫は良くありません。現在のご主人とよく話し合い、このまま結婚生活を続けるか、離婚するか、けじめをつけてから、また素敵な恋愛をして下さい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

何度も回答いただき、本当にありがとうございます。

ご自身の体験をこんな私に対して本当に親身になって教えてくださり
今の私には凄く貴重で、またこれからの私の励みになりました。


>まだまだ、長い時間が必要ですが、私と同じ気持ちになれる日がきっと来ると思っています。
そうですよね。私の場合何年かかるか想像がつきませんが、私もその日が来るのを待ちたいと思います。


maple_sugarさん。本当にありがとうございました。

これからもまだ苦しくて辛い日々が続き、気分を落ち着かせるのに
まだまだ時間はかかると思いますが、
今、この時、maple_sugarさんとお話できたこと深く感謝いたします。

本当にありがとうございました。

これから、暑い夏がやってきます。くれぐれも御自愛くださいませ。

お礼日時:2012/07/16 02:54

No.2のmaple_sugarです。


少し、時間が経ち過ぎて読んで貰えないかも。でも、もう少し回答させて下さい。

今度は少し厳しい話をします。
W不倫の経験のあるみなさんは、不倫を普通の恋愛と混同しているんです。
「そんなことは無い」
と仰ると思いますし、実際にその状況にいると我を忘れ、周囲を忘れ、自分の置かれている状況も忘れ、若い頃、恋愛していたのと同じ感覚になってしまいます。
また、独身者の恋愛は未来があるし、障害も少ないのですが、不倫は未来は無いけど障害だらけといったところで、益々燃え上がってしまいます。
私にも経験があるので、その辺のところは良くわかります。

前回の回答で、「今でも彼女が好きですし、何度でも会いたい」みたいなことを書きましたが、元の状況に戻って、また苦しみたいとは思いません。
あれから長い時間が過ぎて、私自信の気持ちは落ち着き、本来の自分を取り戻して思ったのですが
「あれは過去の出来事だったんだ。それに俺には家族がいる。あれは決して褒めれた行為では無かったな」
と考えられる日々です。
案外、不倫は熱中していると自分の立場を忘れ、家族の存在を無視した状況に陥り易いと思います。
heisei07さんには、時間がまだまだ必要で、1年か2年かわかりません。しかし、落ち着いて来ると
「一体、あれは何だったのだろう。私も悪いことをしていたな」
などと考えられようになるんです。もし、考えが変化していなければ、heisei07さんは結婚生活に向いていないか、社会人としてして落伍者といっても過言ではありません。

今後、時間が経過すれば、気持ちが落ち着いて来ると思いますが、その時、今のご主人ときちっとやっていけるか否か、はっきりさせて下さい。
その結果次第で、また不倫を繰り返すことになるのかも知れせんし、離婚して再婚の道を選ぶのかも知れません。
でも覚えておいて下さい。ここの投稿で不倫の果てに再婚して幸福な人って、10~20%くらいで、その後また不倫している人が多いんです。

最終的には、今後ご主人に愛情を注ぐことが、彼を忘れ、幸福への近道だと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

maple_sugarさま
再度のご回答ありがとうございました。

仰る通り不倫なんて社会から認められることのない不貞行為ですものね。
それを分かっていて、過ごすふたりだけのその時間は非日常であり、
だから余計に燃え上がってしまう。
付き合っている頃はただただ一緒に過ごす時間がほしいだけだった。
お互い離婚して結婚したいなんて思ってもいなかった。

いつかは別れがくる関係。
分かっていた。分かっていたけど・・・
私にはあまりにも突然の別れで、ちゃんと会ってお別れの言葉を言いたかっただけなのに。
確かに綺麗な別れなんてないかもしれない。
彼が私との関係を絶つ、こんな不貞行為はやめにしたいと思ったなら
それが人として全うな答えであることは分かるから。

でも・・・
私は「言ってくれればそう出来たのに」って思っていても
もしかしたら彼は私がこんなに彼に依存していることを気づいていたのかもしれませんね。
普通の別れ話が出来ないことを・・・

今はまだ気持ちが不安定で、彼を凄く憎む日があれば次の日はまたそんな彼が大好きで
会いたくて仕方ない自分がいて・・・
いつまでこんな日々を過ごしていくのか。

今まで、年々「1年って早いね。あっという間!」って言っていたのに、今は1日1日が長くて
1年2年後が凄く遠くに感じます。
いつかは「別れてよかった。あれは何だったのだろう」っと思える日がくることを待ってます。

ところでmaple_sugarさんはお子さんはいらっしゃいますか?
私たち夫婦にはいません。ほしい時に授からなかったので諦めてしまいました。
子供がいなくても仲のいい夫婦は沢山いらっしゃるのでそれを理由にする気はないのですが
やっぱり今の私には家庭に気持ちが向かなくなってしまっています。

でも何年かするとmaple_sugarさんの仰ることが正しかったっと心から思えるのでしょうね。
そういう自分に早く会いたいです。

もうひとつ伺ってよろしいですか?
>あれから長い時間が過ぎて、私自信の気持ちは落ち着き、本来の自分を取り戻して思った
っと書いてありましたが、何年くらいでそう思えましたか?

お礼日時:2012/07/15 01:46

すいませんm(_ _)m



夢中になって書いていたら 文字数超えてしまいました。

もう少し続けさせてください。

家庭に戻った彼は 多分とても幸せで もう私のことなど 思い出してもくれないかも…と思う反面、
ほんの片隅にでも 私の存在があってほしいとも思っています。

heisei07さんの彼には いったい何が起こったのでしょうね?

いくら考えてみても 本当の気持ちは 本人に聞いてみるしかわからないし それがもどかしいですよね。

なんだか 私のことを一方的に聞いてもらっただけで heisei07の回答になっていないこと
お許しくださいm(_ _)m

本当に辛いですが 一緒に耐えている人間がいるということで
少しでもお力になれていれば 嬉しく思います。
どうかお元気で…
    • good
    • 14
この回答へのお礼

沢山、沢山ありがとうございます。

ご自身のお辛いお話・・・
今の私にとって「同じ思いの方がいらっしゃる」「私のことをわかってくださる方がいる」
と思うだけで、本当に救われるような気持ちでいっぱいです。

本当にパニックになりますよね?
ストーカーのようになってしまって、自分を見失って・・・
一時はずっと夜も眠れず、食欲もなくこの2週間で5キロ近く体重が減ってしまいました。
それでも彼が好きでたまらない。

確かにこの関係は都合のいい女と都合のいい男が結ばれていただけなのかもしれない。
いつかは必ず別れがくる。別れてあたりまえの関係・・・

でも、こんな関係をもったことを無駄だったとは思いたくない。
別れの理由がどうであれ、一緒に過ごした月日を
「無駄だった」「後悔している」と相手にも思ってほしくない。

ただただ、それだけなんですよね。

彼が別れを決めた理由がふとしたことでわかりました。
詳しく書けなくてすみません。

私に話せないことがあってずっと悩んでいたようです。
でも私は彼の口から聞きたかった・・・

これが彼が選んだ答えなのだから辛くて辛くて仕方ないけどこれ以上彼を苦しめたくない。

今は、
彼の頭の片隅に私を置いといてほしい。
忘れてほしくない。
そう願うばかりです。

お礼日時:2012/07/06 19:41

まず最初に謝らせてください。


ごめんなさいm(_ _)m
私は女なので あなたの質問に答える資格はないのですが、
今のこの辛さを 一人で背負っているのがあまりに苦しくて、
少しでも共感できる人とお話しがしたいと ずっと思っていた時に あなたの質問に出会いました。
ご迷惑かもしれませんが お邪魔させてくださいm(_ _)m

私は1年半W不倫していた彼に 3ヶ月前一方的に捨てられました。
あなたはまだ別れてから日も浅いので さぞかしおつらい毎日を過ごしていることでしょうね…(;_;)

4年も続いた関係を絶った理由は 何なのでしょうか?
奥様にはバレてないんですよね?

私の場合は 子供好きの彼が 二人目の子供を作ったのが理由でした。
私との関係が始まった時は 奥様との仲がうまくいってなかったらしく 一人娘は既に小学生でしたが、
私と付き合っている間のどの辺から奥様と戻ったのか 8歳の歳の差がある子供を作ったのです。
それも彼のほうが望んだことのようでした。

彼は 奥様が妊娠していることを 臨月近くになるまで私には黙って 私達の関係を続けていました。

私を失いたくなくて 今まで言えなかった…と言っていましたが 本当のところはどうだったのでしょう?

私も こちらで相談させていただきましたが 最初から遊びだったとか 当然の結果だとか 因果応報だとか かなり非難をあびました。

でも 私のことを嫌いになって別れたんじゃないとすれば 彼も後悔してるかもしれない、また逢いたいと思ってくれてるかもしれないと考えて
私もあなたと同じように 彼にメールをしてしまいました。
たわいのない2~3回の会話の後 私にとっての本題である『本当にもう逢えないの?』と…
でもそれへの返信は もうありませんでした(;_;)
それが彼の答えなんだと… もう諦めるしかありませんでした。

彼の家を探しに行ったり、彼の職場を見に行ったりもしました。
ストーカーになった気分でした。

その後 無事に子供が産まれたと 彼がメールをくれましたが もう本当にそれきりです…
これもどういうつもりだったのか 私には理解できませんでしたが…

時間が経てば いつか忘れられると思っていますが いつまで耐えればいいのでしょう…

もう彼からのメールはないと諦めながらも 着信があると期待してしまう私が居ます。

大好きな子供が産まれて 彼はきっと今 幸せなんだろうと
    • good
    • 20

W不倫=遊び・・・冷めた・飽きたよりもただ単に。



うちの旦那が7年超W不倫やってました。

長く続くのが愛情ではない。
ただ、相手女性が「都合のいい関係」で満足してくれるかどうかだと思います。
独身女性なら、不倫関係だけで何年も納得してくれないでしょうしね。

heisei07さんは、ご自分でも「しつこくした」ってありますが、それ、相手男性からしたら怖い存在になってると思います。
「何かこちらの家庭に言ってくるんじゃないか・・・。」とか戦々恐々。

既婚者同士だから面倒なことをお互いに言わず、手軽に楽しむことが出来てたのに。

四年気付かないのは、家庭は夫婦円満なんだ(まぁ、うちの場合はね)って思わない?

それを壊しにくる相手に連絡してくる男なら、離婚覚悟かあなたを本気で好き(失いたくない)なんだと思っていいかも・・・。

ちなみにうちの旦那は「二度と会いたくもない・かかわりたくない相手」だそう。
やはり不倫するだけあって自分勝手なもんです。

「無料でさせてくれる相手・セフレ」とも言ってたけど。

自分の立場ってのをあまり考えないのは、みっともなくなるだけだと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厳しいご意見があるのもごもっともだと思います。

でもやっぱり一緒に過ごした年月を無駄だったとは思いたくない。
相手にもそう思ってほしくない。
だから少しだけでも頭の片隅においていてくれたらっと思って。


>自分の立場ってのをあまり考えないのは、みっともなくなるだけだと思います。

そうですね。自分を見失って今はとてもみっともない姿をさらしていると思います。
でも、それでも、今は彼を想っていたい。

お礼日時:2012/07/06 18:52

何年たっても忘れることはないと思います。


思い出すと思います。
お二人の年齢がわかりませんが、4年間もお付き合いしていたのなら数えきれないぐらい体を重ねたのではないでしょうか。
心と体で熱いものを何度も受け止めてくれた女性を忘れられるはずがありません。

また会って抱いてもらえることがきっとあると思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

tanntomoさんのお言葉、私の胸の奥にまで響きました。(泣きそうなくらい・・)
彼もそう思ってくれていたら本当に嬉しいです。

この先もう会えないとしても忘れないでいてくれたら・・・
ただただ、そう願うばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 12:45

男は勝手ですから、一度「冷めた」「飽きた」と思った相手でも、又忘れた頃、何かしら自分勝手な理由で、連絡してくることもあるかと思います。



又復活したいと言うより(そういう人もいるかと思いますが)、男ですから、又一回くらい・・・との腹もあるでしょうね。

又、深い関係になった相手ですから、何かの拍子に思い出すことは当然あるかと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>又忘れた頃、何かしら自分勝手な理由で、連絡してくることもあるかと思います。

今の私は、彼の自分勝手な理由でも連絡してきてくれるのを待ちたいです。

>又、深い関係になった相手ですから、何かの拍子に思い出すことは当然あるかと思います。

彼に忘れてほしくないから、pofutukawaさんがおっしゃる言葉が今の私には少しの救いになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A