アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、
ワインの赤に XXX D’Alba とあります。
例えばドルチェットダルバ、バルベーラダルバなど。
ただ、地図を見ると、D'Albaは見つからず、Albaが存在します。

ダルバとアルバの違いを細かく教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    ただ、地図を見ると、D'Albaは見つからず、Albaが存在します。



    Alba  存在する地名。
    D'Alba は、「Alba からの」、「アルバ産」の、と言う意味です。ですから地図には「東京」とは書いてあるが「東京の」とか「東京産」とは書いてないようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
お二方から教えて頂きよく分かりました。
薄々そうかなとは思っていたのですが。
だから、D'を良く眼にするのですね。
お世話になりました。

お礼日時:2013/09/18 11:09

d'はイタリア語の前置詞でdiに続く単語が母音で始まることから変形した形です。


無理やり英語にすると"of Alba"になると思います。

なので違いは前置詞+固有名詞(地名)か、単なる固有名詞(地名)だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方へのお礼と同じになりますが、早速有り難うございました。
お二方から教えて頂きよく分かりました。
薄々そうかなとは思っていたのですが。
だから、D'を良く眼にするのですね。
文法まで教えていただき、一つ利口になりました。
お世話になりました。

お礼日時:2013/09/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!