電子書籍の厳選無料作品が豊富!

随分と前に成りますが、気象予報官やお天気解説者と名乗り呼ばれて堅い話と余り当らぬ天気予報をされていた頃から、今やニュース報道の中にかなりの時間枠を獲り数多くの気象予報士が登場される。

現在、気象予報士とかお天気キャスターと呼ばれるようになり多士済々<お笑い芸人風から艶っぽいお色気女性と個性的なキャラの面々>な昨今ですが・・・
福井さん・森田さん・森さん・石原さん・皆藤さん・あまたつさん・蓬莱さん・南さん・半井さん他

<質問>
貴方の場合
◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは→「        」

◇大好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは→「        」

私の場合、懐かしさと親しみで「故・福井敏雄さん:しゅみましぇん・独特な口調がある種面白く可愛かった・徳島に行くフェリーで3時間半、お互い奥さんもご一緒で親しみの中に楽しくお天気の話から阿波踊り他のお話しを気さくにした思い出があります」

A 回答 (11件中11~11件)

そらじろう

• 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

集計状況

◇そらじろう :1票