dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。11月の平日に4泊5日で用事ついでに 旅行をしようと思いますが、九州は初めてです。鹿児島空港9時着。 最初に鹿児島空港近くで荷物を受け取り、次に天草の五橋を渡った所で荷物を受け取り、最終的に別府駅近くの会社に届けて、大分空港から東京へ17時発で帰京します。なんせ初めてなので地図とにらめっこしているのですが、鹿児島、天草、別府という3箇所に寄らなくてはいけないという制約があるので、地元の方、どうか良いプランがあれば助言をお願いできないでしょうか。ちなみに11月の平日、火曜9時鹿児島着の土曜17時大分発の4泊5日になります。自分なりのプランでは、霧島、天草、阿蘇、別府に宿泊はどうかな?とは考えたのですが、初日霧島では距離が近いので最終日に別府に行けるのか不安なので、初日はもっと距離をかせいだほうがいいのか?とも感じています。ちなみに3箇所を何曜日に行かなければいけないという制約はありません。どうか宜しくお願いいたします  個人的希望では別府の明礬温泉という所には行ってみたいのですが。。。

A 回答 (2件)

3カ所での用件にどのくらい時間を要するかもよりますが、4泊5日なら問題なく別府まで行けるとおもいます。



2日目
霧島温泉ー蔵之元港(鹿児島県出水郡長島町)約100km 2時間15分くらい
フェリーで蔵之元港・・・牛深港(熊本県天草市牛深町)30分
http://www.ezax.co.jp/kaisha.htm
牛深港ー松島町 約70km 1時間半 

3日目
天草ー阿蘇が 100km+ぐらい
4日目
阿蘇ー別府も100km+ぐらいなので
フェリーさえ、運行されていれば問題ないでしょう。

天草に渡るフェリーは他の港からもあります)
フェリーを使わずに天草に行くと1日がかりになると思いますが、3日目、4日目も余裕があるので
ゆっくり回れると思います

天草のでの宿のおすすめ
http://yurakutei.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました!距離と時間を調べてみても、サイトごとに違うので実際の話を知りたかったので。フェリーですか。再度調べてみます。車だと1日がかりなんですか!

お礼日時:2013/09/19 22:34

1つだけ



天草は長島から北上した方が良いですよ。
だから初日は(霧島にこだわりがないのなら)出水周辺、かなぁ。

11月だったら、鶴も来ていると思いますよ。
http://www.city.izumi.kagoshima.jp/izumi08/04shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう方法もあるんですね。再度調べてみます

お礼日時:2013/09/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!