電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敦賀半島でブリ系統(ツバス~ハマチ?) や サゴシ が、釣れてるみたいですが、どの辺りでしょうか?。そもそも青物系が釣れるような釣り場ってあったでしょうか?

ちなみに、サゴシなんかは敦賀新港では釣れないのでしょうか? またはブリ系統も含め越前海岸では釣れないのでしょうか?

いずれも敦賀半島でないと釣れないのですか? 敦賀半島がいいのですか

A 回答 (2件)

ボートで沖に出ればツバス~ハマチ、シオ(カンパチの子)、サゴシあたりは釣れているようです。

まだシイラ(ペンペン)もいるかもしれませんね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

敦賀、越前、どちらでも釣れますよ!

ちょっとボートで沖に出るだけでだいぶ釣れます!

ただ陸っぱりからとなると、いかにベイトが岸際まで接岸してくれるかどうかなので運次第です。
敦賀新港の大突堤も今となっては切断され入れない状況なので厳しくなりましたね。

敦賀の湾奥までベイトが回ってくるのは、やっぱり湾外に比べたら確率は少ないです
が、サゴシくらいだったら現在の敦賀新港でも釣れるときがあるみたいです。

越前方面だと漁港、地磯がポイントとなりますのでポイントに入れる人数が少なく競争率が高いです

となれば、ちょっと北へ行って九頭竜川河口の突堤や九頭竜近辺のサーフで狙ったほうが確率は高いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ボートで沖に出て釣れる・越前海岸・九頭竜川河口付近

それぞれ、 ブリ系統ですか? サゴシ どちらのことですか?!!