プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の元カノが異常です。

つらいです。

長文になりますが、お付き合いしていただけたらうれしいです。

私と彼は付き合って1年です。
家が近いので半同棲みたいな感じで週末の休みはいつも一緒にいます。
共に20代後半です。

私たちは共通の知人を交えてや二人で食事を何回かして、彼からの告白で付き合いました。
その時は知らなかったのですが、私のことを好きになってから、4年付き合った元カノと別れたそうです。
その時に「好きで付き合いたい女性がいる。」と言って別れたそうです。
元カノはとっても彼のことが好きだったらしいです。

私はこの事実を交際1ヶ月後に知りました。
私も過去に長年付き合った人に新しく好きな人ができて振られたことがあるので、元カノの気持ちが痛いほどわかりました。

そして交際半年後に私と彼は大喧嘩をして距離を置きました。
その期間に彼は元カノと連絡をとっていたのです・・・・。そしてその期間元カノから彼の誕生日として、ネクタイが送られてきたんです。

私は、彼とまた戻った後にそれを知りすごくショックで彼を責めてしまいました。
彼は、寂しくなってついつい連絡をとってしまった。
元カノには私とは距離を置いているとはいっていなかった。彼女がいると知って元カノが送ってきた。
元カノのSNSをみたら、彼は彼女と続いているけど、最近戻れると思った。というような内容がありました。

もちろん期待させた彼が悪いし、元カノの気持ちもわかるので、私も彼を1回責めたきりなにも言えませんでした。

ちなみに絶対に会っていないといっています。
(彼と元カノは遠距離なことや、元カノはサービス業で24時間のシフト制なので休みもあいません。)

彼も元カノがまさかまだこんなに引きずっていてプレゼントまで贈ってくるとは思わなかったらしく、もう二度と連絡をとらないといっていました。

元カノのSNSの日記には「彼から連絡がこなくなった」と書かれていました。

そして最近になって、私のSNSにメッセージが届きました。

以下Aさんとします。

私はあるコミュニティーに所属していてそれについていろいろお話しましょうという話でした。

私は何も考えずに返信をしました。

そして会話をつづけるにつれて、ちょっとおかしいな~と思いました。何か私のことを詮索するような内容だったことや、なぜか彼にかかわることを聞いてくるのです。私も最初はあまり考えずに話してしまいました。

そのメッセージーを送ってきた人のプロフィールをみたら、イニシャルが彼のイニシャルだったり、誕生日も彼の誕生日をひっくり返した感じだったんです。
例) 3月2日だったら2月3日

そして私が所属しているコミュニティーがすごくかぶったり私の友達に申請したりしていました。コミュニティーも元カノに関わるものがあったりしてもしかして!と思って、彼に相談しました。

そしてそのSNSで元カノのPCのアドレス検索をするとそのメッセージをしてきた人にヒットしました。

彼もびっくりしていて、引いていました。
彼曰く「こいつはやばい。かわいそうな人だよ。こういう人にやめろといっても、あっさり了解しないから、とにかく無視して」

といわれました。

遠まわしに別れたほうがいいんじゃないか?みたいな内容など。
Aさんの恋愛相談などされたんですが、Aさんが付き合っている彼氏というのが私の彼をイメージさせるような内容なのです。
付き合って5年といっていました(もし彼と別れていなければ5年目)

元カノの妄想の設定の彼の設定が私の彼と似たような設定で、昔付き合っていたことを少しだけ変えてはなしてくるのです。

相談内容から嫌味ともとれるようなことをいってきたりします。

私は外国のある都市に留学していましたが、「○○州に留学していたんですね。そこって田舎ですよね(笑)?私はNY出身でLA育ちなので本当のアメリカの田舎を知らないんです(笑)」

私は田舎が大好きなのですが・・・・。

元カノはお金もちのお嬢様で留学していたらしいです。
けど立派な日本出身日本育ちです。
そしてサービス業で契約社員らしいですが、メッセージでは「アメリカの会社から委託されてきていて、今は企業の準備をしている」とかいっていました。

何がしたいんでしょうか?

私は放置しました。

元カノは私と彼が知っていることは知りません。

彼はSNSで元カノをはずしています。

私は最初は元カノの気持ちもわかると思いましたが、だんだんイライラしてきました。
送ってきたネクタイにもイライラします。
彼はネクタイをすてました。

元カノが異常です。
まだあやしいメールがもう一つ違うSNSにきて監視されている感じがして気持ち悪いです。
そのSNSには彼は参加していないので私を探してきたんだとおもいます・・。

アドレスで検索して合致した画面を写真とって送ったりしたらやめるでしょうか?

私がしっていてイライラしていることをあらわしたいけど、そんなことをしたらだめですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

彼氏さんの元カノの様子はよくわかりました。

とにかく彼氏さんに執着しているんですね。

とれる対策はふたつです。

一つは、今のお二人の気持ちをしっかりと結びつけ直すこと。確認しあうこと、愛を。

二つめは、ネット上での接点を二人がなくすことです、もちろんその元カノとです。

単純なようですが、ブレてはいけません、やり通すんです。

もう忘れていいんですから、本来、そんなもん。

大丈夫ですよ、きっとうまくいくって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。異常な執着なんです。
こんなことで絆が弱くなりたくないので、tera1999さんが仰った上記二点をやりとおします。
もう忘れてもいいって言葉、すごくうれしかったです。

以前、SNSのストーカー的被害にあったことがあります。

この時にやったのは、やはり「全てのSNSを閉じる」事でした。不要な物は全て退会。どうしても残して置きたい物だけは、内輪だけにしました。相手に連絡を取らせないようにする、消息がわからないようにするといった事が効果があると思います。SNSなんて、幾らでも種類がありますから乗り換えたっていいんですし、途中で消えてしまう仲間も多いですからね。

あなたから、彼女にメッセージを送ることは、やめたほうが良いでしょう。それをネタに、この様な質問掲示板に「こういう女性をどう思いますか?」なんて質問を掲載しかねません。ネットなんて、スイッチを切れば縁も切れるんです。一時の不便を我慢して、何も言わない、何もみない事です。そうすれば、最初は彼女の味方だった人も、本性が解って、やがては去っていきますよ。今は我慢です。それで彼の心を離さなければ、良いだけです。そうやってあなたの心が乱れる事で、絆が弱らないように、今はSNSから遠ざかりましょう。それがベストと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり何もしないのが一番ですよね。
今考えれば元カノは私の心を乱すのが一番だと思うので、元カノの思い通りにならないようにしようと思います。心の衛生上、snsからしばらく離れます。