アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚はうまくいきますか?離婚率は少ないと聞いたのですが。

男性はどのような人がお見合い結婚を希望されるのでしょうか?

経験がある方、お見合い結婚の良い面と悪い面を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

お見合結婚はくじ引きと同じで,「相手の長所短所をあまり知らぬままに結婚します。

」男が思う理想の人ならいいけれど性に合わない時は心が離れ離婚と云う事になります。長い期間交際して結婚しても離婚するケースがあるから一概に言えないが,確率から云えば上記の通りです。
僕の希望は一口に云えば容姿端麗「スタイルがよく,色が白く,頭が良く,」生涯僕についてくる人です(#^.^#)
    • 0

『見合い』って間に入ってくださる方が双方の『家(家庭環境)』や『収入』、『職業』をすべて分かったうえで「これなら。

」と持ってきてくださるものです。「結婚したら相手の家が、兄弟が、」ってことはあまりありません。あとは本人次第。いくら父親が「いいお話だ」と思っても、本人が「嫌だ!」と言えばどうしようもない。これはある家の現実です。
    • 0