ちょっと恥ずかしい質問です。。。
今まで気にしていなかったのですが、おへそが黒いんです。
奇麗にする方法は、ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

看護婦ではないのですが、


出産(帝王切開)経験者です。
妊婦さんでしたか。
別に大丈夫ですよ。垂れるほどボトボトにオイルつけなければ。
自分のおへそと赤ちゃんのおへそがつながってるわけでもあるまいしね。
私も妊婦のとき、2回くらいしたかな?
検診のとき、汚れてるとちょっと気になるのよね。(笑)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
ほっとしました。
笑われちゃうかもしれませんが、旦那が「へそが汚いと赤ちゃんまで悪い影響があるんじゃないか!?」とまじ顔で
聞くんで、真剣に悩んじゃってたんです。
へその緒って、つながってはいないんですね。

そうなんですよね。検診時も看護婦さんにも恥ずかしくて聞くに聞けなくて。。。
ありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2001/05/29 15:45

妊婦さんだったら、もう少し我慢しておくと、おへその皮が伸びきって



すごく大物の「へそのごま」が採れますよ。

うちのかみさんがまさにそうでした。

でかかったな~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。
どんどん伸びてほとんどおへそがなくなっちゃう人もいるらしいですね ^ー^
私も徐々に伸びてきて、おへそのごま?が突起してきてるんです。
ひゃ~、もしかしてこれって、一般的によく言う出べそという物なのでは!?とも悩んじゃったりして。。。
すごく大物のごまが採れたって事ですが、採れた後のおへその中は、どうなってました?本当にごま?
へその残骸ではない???これまたドキドキッ!痛がってませんでした?

お礼日時:2001/05/30 10:49

昔ビキニが流行った頃みんなベビーオイルで拭いていました、


山本リンダが最初に言い出したのかな?

結構良く落ちますよ、でも始めはカット綿から始めた方が安全ですね

おへその深い人はシャワー綿棒(普通より大きい)
でふき取ると良いでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~。山本リンダが言ったんだぁ~。
カット綿でまずはやってみます。
あ~、でもドキドキだなぁ。

お礼日時:2001/05/30 10:32

もし、「ゴマ」で黒いというのであれば....



綿棒に、ベビーオイルを染み込ませます。
それでそうっと、あまり力をいれないようにコショコショと掃除すると
きれいになりますよ。

病院で手術の前にもそうやってきれいにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかして、看護婦さんですか?

おへその奥ってどうなってるかわからないんで、あまりいじってはいけない所なんだと思い、特におへそ重点的に掃除なんてしてなかったのが、黒くなってしまった原因でしょうか?
ベビーオイルで掃除をして、しみ込んでいったりする問題はないですか?
現在、妊娠中なんで、特に気になってます。今、掃除するべきか、出産後の方が良いのかも教えていただければと
思います。

お礼日時:2001/05/29 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝の黒ずみをなんとかしたいです…。 膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみ

膝の黒ずみをなんとかしたいです…。

膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみは消えませんしどうしたらいいんでしょうか、せめて黒ずみを目立たなくできないですか?

Aベストアンサー

私は膝の黒ずみを塩と石鹸で落としました。これは、泡立てた石鹸にひとつまみの塩をまぜて膝を優しく洗う、という方法です。
1.石鹸でモコモコした泡を作ります。
2.細かい塩を使います。
  家にある料理用の塩でもちろんOKですが、出来ればスーパーで塩を選ぶ時に細かいものを選ぶ。
3.ピーリングで剥がす。
  洗ったあとはタオルでポンポンと優しく水分を拭いてから、ピーリングで古い角質を剥がしていきます。「剥がす」  という言葉がちょっと物騒なので、ポロポロするという言葉に変えます。そこらへんの薬局とかで売ってるピーリン  グでOKです。毎日使えるとか書いてる肌に優しいものが好ましいですね。ふき取るタイプは結構キツイものが多い  ので、ジェルタイプでくるくるしてポロポロ出来るやつがいいです。

Qちょっとヘンなところなんですが・・・痒いんです。

ちょっとヘンなところなんですが・・・痒いんです。

カテゴリーここでいいと思うんですが。
ちょっと言いにくい場所なんですが、腹部下の陰毛の生えている部分が最近異様に痒いです。
思い当たるのは少し前までかなりの部分を剃っていたのですが最近ほったらかしでかなり伸びてきました。だからなのでしょうか?とにかく全体がすごく痒いです。発疹とかはみられません。
痒くて掻くと余計かゆくなり、掻いた後はそこ全体皮膚が真っ赤です。

細菌でも繁殖しているのでしょうか?
症状名または対処法わかりましたら教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

恥ずかしいでしょうが、泌尿器科か皮膚科で診察を受けてはどうでしょうか?
発疹が無いのなら、水虫と同じ白癬菌にかかったか、
もしくは毛ジラミかもしれません。

Q私はニキビがおでこにぽつぽつできます。 今もちょっとできていて、お年頃なのですっごい気になります。

私はニキビがおでこにぽつぽつできます。
今もちょっとできていて、お年頃なのですっごい気になります。

洗顔もビオレでやってるんですが、できたり治ったりの繰り返しです。
どうしたら治るんですかね?
これって体質ができやすいというので、無理なのですかね?

Aベストアンサー

洗い過ぎると良くないみたいですね、、
あとおでこにできているならば前髪もあげたほうがいいですね
家にいるときはできるだけ前髪をあげてください!
でもやっぱりすごく気になるならば、病院に行くのが一番じゃないかなと思います、、

Qちょっと恥ずかしい質問なのですが・・・

最近、自分のワキの匂いが気になります。
ワキガチェックみたいのをした所、猫耳と白いシャツが黄ばむというのに当てはまります。
両親はワキガではありませんが、父は結構汗っかき体質です。
なんかくさいかも?という日もあれば今日は汗かいてるけどくさくない…とその日によって違いがあります。
これはただの汗っかきなのでしょうか、それともワキガ?

Aベストアンサー

「ワキガ」は皮脂線で作られた皮脂が、皮膚内部(毛穴の中)で酸化したり、
雑菌の繁殖によって腐敗すると臭いにおいが出るのです。

汗の臭いと「ワキガ」の臭いは臭い成分が違います。
汗の臭いは尿酸(アンモニア)の臭い。
「ワキガ」の臭いは皮脂が酸化・腐敗した酸っぱい臭いです。

対策は毛穴の内部を清潔にすることなのですが、
毛穴が小さく、汗は出ても皮脂が出にくい体質の人もいます。
そのため「ワキガ」体質になるのです。

まず体を清潔にすること。
半身浴や運動をして大量の汗をかき、
毛穴の中の皮脂を汗で洗い流すこと。(水分補給を忘れずに)
ミョウバン水や薬品で雑菌の繁殖を抑えること。
等が必要です。
薬局に行くと「ワキガ」対策用品を売っています。
ミョウバンは食品売り場や薬局で売っています。
http://otokononayami.net/wakiga-myoubansui.html

Qこれは心室頻拍ですか? 担当医は気にすることないといっていました。ちょっと不整脈が出やすい体質なんだ

これは心室頻拍ですか?
担当医は気にすることないといっていました。ちょっと不整脈が出やすい体質なんだろうなぁですって。心室性期外収縮連発は命にかかわりますよね?不安です。ちなみに意識はしっかりしています。頻脈のためメインテートを飲んでいます。

Aベストアンサー

ドクターのほうが専門です。言葉を信じましょう。頻拍でなにか症状出ていますか、めまい、息切れ、吐き気、ふらつき。なければ、疑心暗鬼がいけない。これも信じられませんよね。ちなみに、連発で2週間で続けた記録保持者です。抜けないでしょ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報