電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとドスの効いたボーカルが聴ける曲を教えてくださいm(__)m

【ドスの効いた声】自分でも上手く説明出来ないので調べましたら「低く迫力のある声」ってありました。

※安岡力也さんとか竹内力さんとか・・・あそこまでドスが効いてなくていいです^^;
※歌声なので、そんなに低くなくてかまいません。
※歌の一部だけ、又は普段は違うけどこの曲を歌う時は・・・という感じでもOKです。
※自分では、ちょっと低めで唸るような感じの歌い方が近いイメージです^^;
※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願致します。


☆The Burning Crows - All The Way


☆En Vogue - Free Your Mind
http://youtu.be/i7iQbBbMAFE

これはドスっていうのか分からないのですが・・・
☆Impellitteri - Stand In Line
http://youtu.be/FVAAeot6TD4

※ドスの効き具合は皆様の判断にお任せしますので、回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (20件中11~20件)

ドスの効いたボーカル。

。。なんでこの人が挙がらないんだろう?

他の人と聴き比べてドスの効きぶりがよく分かるので、下記の曲にしてみました。

ブルーススプリングスティーン and USA for Africa - We are the World

2:16過ぎから乱入します。一人だけ異質なボーカルという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ブルーススプリングスティーン and USA for Africa - We are the World・・・確かに(笑)ハスキーでありドスも利いていますねwすばらしい名曲ですがちょっと短いのでもっと聴いてみないとという感じはします^^;スティーヴィー・ワンダーとの掛け合いのところが良かったです。

お礼日時:2013/09/29 19:41

#3です



訂正です、テリー・キャスが亡くなったのは28才でなく32才でした
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます(^^)

ググってみましたが、悲劇的な最後でしたね。残念です(>_<)好きなミュージシャンが亡くなるというのは嫌なものですね。

お礼日時:2013/09/29 19:11

デス声まで行っちゃうと行き過ぎなのかな、と思ったので自粛します^^


女性がたくさん浮かんだので、まずは活きのいい女性陣から。
好みじゃないのもあると思いますが。
PVがないものは、アルバム版を聴いて下さい。

○OSTRO 430-S Bahn
PVあります。80年代の独のガールズパンクです。

○HOLE-Plump
あんまり好きじゃないんでしたっけ?
選曲迷いましたが、よりドスの効いたとなるとこの曲に。
出だしは抑えめです。

○FRUMPY-Take Care Of Illusion
スタジオライブのPV?あります。
70年代の女性ボーカルのHRです。

○PJ HARVEY-Long Snake Moan

○NINA HAGEN-So Bad
PVあります。曲は以外とポップなのに、この人が歌うとドスコイ感が。
のど壊れないのかしら?と思うような力強い高音です。

○WALLS OF JERICHO-American Dream
こちらはlive wachen 版を。
メタルバンドで女性Voですがこの風格、まったく男性と見劣りしてません。
女性がほれる?メタル姐さんって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

OSTRO 430-S Bahn ・・・この年代の女性パンクってあまり聴いた事無かったです^^;ちょっと唸るところが近い感じです!ただもう少~しメロディックな感じの方が好みかもしれません(^^)

HOLE-Plump・・・嫌いではないので大丈夫ですよ!(^^)!ドスはバッチリ利いてますね~。ちょっと苦しそうに聞こえるのが(私の好みにはですが^^;)惜しい感じがしますね^^;あとやはりコートニー姉さんはシャウトに近い感じがしましたw

FRUMPY-Take Care Of Illusion・・・これ音源のみで聴いてたら、女性だと思わなかったかもしれないですwカッコイイですね(^^)声自体がドスが利いていてハスキーですね。ご紹介曲も凄くカッコイイのですが、もしかしたら曲によって違うかなと思ってLife without Painを聴いてみたのですが、こちらの方が好みに近かったです(^^)ご紹介曲共々”お気に入り”入りですw

PJ HARVEY-Long Snake Moan・・・こちらも声は超好みなのですが、ディストーションがかかっていない方が探してる感じに近かったかもしれません^^;

NINA HAGEN-So Bad ・・・怖いですwでもカッコイイですね(^^)こちらはバッチリでした。唸るような絞るような出し方をしても苦しそうでないのがいいです。

WALLS OF JERICHO-American Dream・・・メンバーもドスが利いてる風貌ですね(笑)。声の感じはドスが利いてるのですが、デス系に近いのでちょっと好みとは違いますが迫力ありました(^^)


自分でも説明が難しいのですが、本来のドスの利いた声というのは低音だと思うのですが、声の高さはあまり気にしないで頂いてかまいません^^;唸る感じとか力む感じって、日本で言うと演歌とかに多そうかな~^^;

お礼日時:2013/09/29 19:09

RainOverMe



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

RainOverMe・・・かっこいい曲ですね。確かにPitbull の方はドスが利いた声(見た目もw)なのですが、欲を言えばMarc Anthonyの方のパートでドスを聴かせて歌ってたらバッチリでした(^^)普段聴かないジャンルなのですが、ご紹介曲は好きな感じでした。

お礼日時:2013/09/29 17:40

こんばんは!^^



第2弾は、ドスの効いた女性Voで…。(-_-;)


◎Joan Jett(ジョーン・ジェット):「I Love Rock N Roll」
 元RunawaysのGでした。


◎Pink(ピンク):「So What」
 ピンク姐さんのパワーは、半端じゃないね~。
http://www.youtube.com/watch?v=FJfFZqTlWrQ

◎Otep(オーテップ):「Confrontation」
 Voは、オーテップ・シャマヤ嬢?って、ゴス・ロリでは無く、ゴス・ロック嬢ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=D79peD6i-rw

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 Voは、ケア・フェイリアー嬢。カナダのバンドです。妙にエロっぽい!
http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o

◎Halestorm(ヘイルストーム):「I Get Off」
 Voは、リジー・ヘイル嬢。2010年に「LOUDRARK10」に参加してから、日本でも人気が出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=naIT6XfsjAw


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾の女性Vo.編ありがとうございます(^^)

女性だとまたドスの感じが違うとは思いますが、探している感じに一番近いのはHalestorm:「I Get Off」ですね~(^^)・・・1:27位からの感じが好みです。ここのちょっと低くなるところの喉を絞るというか力を入れる感じが好きです!

Joan Jett:「I Love Rock N Roll」・・・この方も声はドスガ利いてますが、「He was with me, yeah me 」のyeahの所が近いです(分かりにくくてすみません^^;)

Pink:「So What」・・・Pinkもかなりドス利いていますね(いろんな意味でw)。曲によってだと思うのですが声がハスキーなのでかすれてしまうのが惜しい感じです。もちろんかすれ声も好きなんですが^^;

Otep:「Confrontation」・・・ロリでは無いですね(笑)こちらもかなりドスの利いた嬢ですね。やはりどちらかというとシャウトの印象が強いので惜しい感じが・・・声のタイプは、もう間違いなく”ドスが利いてる”んですけどぉ~^^;

Die Mannequin:「Bad Medicine」・・・ドスというかエロですね(//▽//)・・・こちらもセクシーなのですが、しゃくりあげる感じの印象が強いです。ジャンルは全く違いますが、女性Vo.で有名どころですとアギレラの低音とかは、ピッタリな感じです(じゃあ、例に出せよ~って思われるかもしれませんけど・・・^^;)


いろいろうるさくてすみません^^;今ちょうどそういう系が聴きたい時期でしてw

お礼日時:2013/09/29 17:29

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎GFR(グランド・ファンク・レイルロード):「We're An American Band」


◎Rob Zombie(ロブ・ゾンビ):「Dragula」
http://www.youtube.com/watch?v=fwgNscjpHn4

◎Rage Against The Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシン):「Killing In The Name」
http://www.youtube.com/watch?v=bWXazVhlyxQ

◎Metallica(メタリカ):「I Disappear」
http://www.youtube.com/watch?v=nYSDC3cHoZs

◎Rammstein(ラムシュタイン):「Feuer Frei」
http://www.youtube.com/watch?v=XHUsIU161w4


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

GFR:「We're An American Band」・・・ドラムの方が歌ってるんですね~。ちょっと力むというか絞り出すというか、求めてる感じにすごく近いです(^^)渋い感じもしてかっこいいですね。気に入りました!

Rob Zombie:「Dragula」・・・ドスも利いていますが、ダミ声のイメージの方が近いですね^^;でも、ダミ声、低音はやはりドスが利いてると言ってもいいのでしょうね~。この曲カッコいいですね(^^)ご本人も相当ドスが利いてますよねw

Rage Against The Machine:「Killing In The Name」・・・こちらは後半ちょっと近い感じでしたが、どちらかと言うとシャウトに近い印象でした^^;低音を出す時に唸るというか力むというか・・・そんな感じを探しるんですが、自分でも表現が難しくてw

Metallica:「I Disappear」・・・ジェイムズ。ヘッドフィールドは確かにドス利きまくりだと思います(^^)力が抜けていてもドスが利いてる感じがするので、探している感じとはちょっと違うのですが、迫力ありました!

Rammstein:「Feuer Frei」・・ドイツ語は発音時代がドスが利いてるように聴こえますね。軍隊で命令されているような・・・好きなんですけど(笑)ちょっと怖いです。

お礼日時:2013/09/29 15:36

「ドス」っちゅうと何と言ってもこの二人です。


絶対に敵に回したく無いです(笑)

The Doors - Light My Fire


2Pac - California Love
http://www.youtube.com/watch?v=FWOsbGP5Ox4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Doors - Light My Fire・・・以前アイドル扱いされてたとお聞きしまして違和感があったのは、この声のせいでしょうかね(笑)みごとに迫力のある声でした(^^)

そういえば、10年くらい前?に、カルトのボーカルが21世紀のドアーズ?とかいうのでサマソニ来日してましたね。もともとジム・モリソンのファンだったみたいですけどね^^;もちろんドアーズのメンバーも入ってはいますが、カルトファンとしてもちょっと違和感ありました^^;
http://youtu.be/Une6fMbdiXw

2Pac - California Love・・・hiphop系は本当に疎いのですが^^;風貌も声もドスが聴いていらっしゃるようで^^;これは的には回したくないですね。でも、知らなかったのですが亡くなっているん

お礼日時:2013/09/26 23:54

おはようございます



「低く迫力のある声」で最初の思いついたのは・・・・
シカゴのテリー・キャスです
Chicago - Meke Me Smile


シカゴの初期の頃の曲ですが、テリー・キャスは拳銃の暴発事故で28才で亡くなりました
歌もギターも上手かったのに残念です、その後シカゴの曲調も変わっていきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Chicago - Meke Me Smile・・・若くして亡くなられているんですね。Chicagoの1stが好きなんですけど、あれはテリー・キャスさんですよね?すいません当時のメンバー構成がよく分からないもので^^;太くてええ声ですね~。力強く唸るところがイメージに近いです!お体も大きい感じがしました。

拳銃の暴発事故の話、どこかで読んだ事があります。残念ですね(>_<)

お礼日時:2013/09/26 23:28

おはようございます。



パッと思いついたのは

ARCH ENEMY(アーチ・エネミー)のVo アンジェラ・ゴソウですかね。
:Blood On Your Hands
ライヴでは定番?の曲です。

PANTERA(パンテラ)
Voフィル・アンセルモ
:Mouth For War
質問者様は苦手なタイプでしょうけど、
迫力はあります。
それ以上にダイムバッグ・ダレルのギター・リフを聴いてほしいです。
迫力もありますけどつくり込みが凄いです。

まずはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ARCH ENEMY:Blood On Your Hands・・・ドスっていうかデスですけど(笑)でも、ドスが利いてる声には違いないですよね(^^)曲はめちゃくちゃカッコイイです。アンジェラ姉さん凄いですよね~。初めて聴いた時びっくりしました。それまで女性でこんな声が出せると思っていなかったので・・・^^;迫力満点でしたw

PANTERA:Mouth For War・・・PANTERAはそんなに苦手でもないですw確かにあまり聴きませんが、音源はちょっとだけ持ってます^^;ご紹介曲は好みの方ですよ。ギターカッコよかったです。こんなギタリストが亡くなられたのは残念ですよね。

お礼日時:2013/09/26 20:15

自分が思いついたのは、The Stranglers のHugh Cornwellです。



初期パンクは、お好きではないようですので、お気に召さないかもしれませんが。

Something Better Change

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Something Better Change ・・・お気に召しました(^^)苦手なのは曲によるんだと思います^^;こちらは声も好みですし、そんなに軽い感じもしないので好きです。映像を観たことがなかったので何曲か聴いてみましたが・・・お姿もちょっとドスが利いてらっしゃるようで(笑)他の曲もドスの利いた声で良かったです!


どうやら【ドスの利いた】が正解らしいです^^;パンチの効いたと同じ【効いた】だと思っていましたが、調べたら違いました~(>_<)失礼致しました。

お礼日時:2013/09/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!