推しミネラルウォーターはありますか?

キャノンMP960を使用していましたら突然、スキャナーストップボタンを解除してください。とエラー表示されて、そのようにしても解除されません。キャノンヘルプ窓口に問い合わせしたところ、ヘルプ期間が終了していますので、どうしようもありません。新しい機種をお求め下さい。との事でした。充分使えていたのに残念です。使えるようにする方法がありましたら、お教え下さい。

A 回答 (3件)

 MP960と言えば、以下のような仕様の複合プリンタですね。



 PIXUS MP960機種仕様:http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …

 2006年発売という、7年前の複合プリンタですから、寿命でしょうね。そんなに長くイメージスキャナーを使っていると、白い背板部分が汚れたり、窪みや反り返りで読み取りにくくなっているのではないでしょうか。

 キャノン製の複合プリンタを2年ほど使っていますが、背板の汚れ、窪み、反り返りが生じ、掃除していますが、あまり長くは使えない感じです。

 電源をOFFにしてから、少し時間を置いて、再び電源を入れると直る事が多いですが、直らなかったら、同性能の新製品を買うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいところ、早速御回答いただきまして有り難う御座いました。参考にさせていただきます。マル。

お礼日時:2013/09/24 17:02

>スキャナーストップボタンを解除してください。


「スキャナーのロックを解除する」ではないでしょうか?
機械を移動するときにスキャナーの読み取り装置を固定するためのロック機構があります。
無意識にロックした可能性がありますので確認されると良いでしょう。
それで駄目ならマニュアルを読み直してください。

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp960/index.html
「複合印刷機のスキャナーストップボタンにつ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、有り難う御座います。何度か、操作しましたが、解除出来ませんでした。忙しいところ、お手数をお掛けいたしました。

お礼日時:2013/09/24 16:43

取説によると、スキャナーストップボタンを解除後に電源ボタンを押して電源を切ってください。

その
あと、電源を入れ直してくださいとありますが電源の入れ直しはしましたか?

他にコンセントから抜いて電源入れなおしてみるとかやってもダメならメーカーがサポート終了している以上買い替えも検討する必用があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、早速の御回答有り難う御座いました。マル。

お礼日時:2013/09/24 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!