プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱庭ゲームが大好きで、PS3のスカイリム(ベスト版)を購入しようか検討中なのですが、
長時間プレイでのフリーズ・バグ・動作不良やそれの予防策(15分おきに再起動?)などがネックに感じています。一番魅力に感じたのが、キャラメイクや、フィールドの広さ、世界観です。
DLCでのドラゴン騎乗なども良いと思いました。

現在PS3でプレイされている方、現状ではバグやフリーズは対処されていますでしょうか?

また、今までアサシンクリードシリーズ、レッドデッドリデンプションをプレイしてきておりますが、
他にファンタジー系でおすすめの箱庭ゲームがありましたら教えて頂けないでしょうか。
(ドラゴンズドグマもいいなと思いましたが、移動が大半をしめる!みたいなレビューが多く悩んでいます。)

A 回答 (3件)

基本的にベセスダのゲームはPS3 箱○ともにお勧めできなく、PC版一択です。



・美しいゲームほど発熱が多くなるため、ドライブの読み込み不良。
・ロード時間
・QS QL不可
・MOD不可。
・グラフィックの質
・フリーズ
以上の問題があります。
そもそもベセスダのゲームはMOD利用を推奨しているのですが、コンシューマは一切利用できない妥協された前提のプレイになってしまいます。

それでもコンシューマに拘るのでしたらPS3のほうがご質問の問題に対して比較的ましになっています。ただし、キャラメイクは期待しないほうがいいです(オブリよりましになりましたが)

また、ゲームはレビューを見るより、実際に公開されているプレイ映像を探してみたほうが良いかと。
面白いゲームは大概ユーザーによって紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討いたします。

お礼日時:2013/10/07 18:45

>一番魅力に感じたのが、キャラメイクや、フィールドの広さ、世界観です。


キャラメイクに魅力を感じているならPS3版ではなくてPC版+MODですね。


>他にファンタジー系でおすすめの箱庭ゲームがありましたら教えて頂けないでしょうか
マップはそれほど広くないけどBatman Arkham City
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討いたします。

お礼日時:2013/10/07 18:44

PS3版は随分前のパッチでフリーズするほどのバグは解消されていますよ。

さすがに従者と犬と馬を引き連れて町中に入った時のオートセーブ時は多少カクつきますけど。

バグはPC版でもXbox版でも同様に治っていないものもあります。まあ、それも味と思って楽しんでますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討いたします。

お礼日時:2013/10/07 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!