プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを起動させた時に
C:\WINDOWS\system\IOSA.DLを取り込めません。
指定されたファイルはレジストリスクリプトではありません。レジストリファイルしか取り込めません。
と表示されます。どなたか解決方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>名前 Internal


>データ値
>regedit.exe /s C:\WINDOWS\system\IOSA.DL
>と書いてありますが・・・
それです。それを削除します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました。(*^_^*)
ありがとうございます。
またわからない時は宜しくお願いします。。。

お礼日時:2004/04/14 09:19

>これを削除するのですか?


多分それだと思うけど、
その名前とデータ値を補足してくれませんか?

この回答への補足

名前 Internal
データ値 regedit.exe /s C:\WINDOWS\system\IOSA.DLと書いてありますが・・・

補足日時:2004/04/11 23:50
    • good
    • 0

>ひとつだけ*stateMgrと最初に


>*印がついてますがこれですか?
どうでしょ?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run ←この中か

マイコンピュータ 
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run  ←この中

>C:\WINDOWS\system\IOSA.DL
IOSA.DLっていう記述のある項目がありませんか?

この回答への補足

ありました。(-_☆)キラーン
これを削除するのですか?

補足日時:2004/04/11 23:27
    • good
    • 0

スパイウェアかウイルスの駆除か、


壊れたウィルスか、
壊れたスパイウェアが居ると
そんなことを言われるかも。

おそらくDLLの名前をかりた、
レジストリファイルと思われます

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

そこに
変なのが登録されていませんか?

この回答への補足

いろいろ出てきましたが、どれが変な物かがわかりません。初心者なもので・・・
ひとつだけ*stateMgrと最初に*印がついてますがこれですか?

補足日時:2004/04/11 18:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!