アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1コーラス目の)歌い出しが、
「赤い・・・・・」で始まる曲と言えば、
真っ先にどの曲を連想しますでしょうか?

私が連想した曲は、
「赤い靴 履いてた 女の子~♪」(曲名・赤い靴)でした。

先日、職場の飲み会で、この話で盛り上がりました。

【結果】
曲名A  5名
曲名B  2名
曲名C  1名(赤い靴)
曲名D  1名
曲名E  1名

私的には曲名Aは、何となく聞いた事がある程度の曲です。
曲名Aより曲名Bの方が有名な曲のような気がします。 笑

A 回答 (20件中11~20件)

No6です。



「赤い~」で始まる曲でしたね。

赤いスイトピーはスルーしてください。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ、お手数をかけてしまったようで、恐縮です。

余談ですが、あれから、すっかり「タジマハル」が病み付きになって、毎日のように聴いています♪

「田島ハル」さんは見付かりませんけど・・ 笑

お礼日時:2013/09/30 13:30

わたしが真っ先に浮かんだのは、


この曲でした^^;



金魚のひるね

なんでだか・・・赤って可愛いイメージですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「金魚のひるね」
そうでした・・ 
この曲も歌い出しが「赤い」から始まりますね!
歌は知っていても、曲名が「金魚のひるね」というのは初めて知りました!

「赤い」から始まる曲って、こんなに沢山あるんですね!
全部で何曲あるのか、後ほど歌詞検索サイトで調べてみようと思います。

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 13:26

「赤い花 白い花」が浮かびました。



♪赤い花 赤い花 あの人の髪に
咲いてゆれるだろう おひさまのように・・

でしたっけ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「赤い花 白い花」
この曲は、存じ上げております!

♪赤い花 赤い花 あの人の髪に
咲いてゆれるだろう おひさまのように・・
      ↑
こちらは「サビ」の部分ですけど、
確かに歌い出しも「赤い」から始まりますね!

ちょうど今の時間。
昼下がりに聴くと、心癒される曲ですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 13:18

真っ先に連想した曲は他の回答者の方が書かれていますので、他の曲を、



「長崎物語」


赤い花なら曼珠沙華~
 
※ 曲名F くらいの位置かな?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「長崎物語」
な・・なんと昭和13年、戦前の曲?
モノクロ映像が、とても印象的でした^^
私も、ある質問がキッカケで戦前の曲を聴きましたけど、戦前の曲は皆、歌詞が重厚ですね!

阿蘭陀←これをオランダと読むのは初めて知りました^^
素敵な曲の御紹介、ありがとうございます☆
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 13:07

赤い鳥 の「赤い屋根の家」ですね。



松田聖子さんの「赤いスイトピー」も良いですね。

この回答への補足

今日は、お昼ご飯の当番です。
これから支度に入ります。
なので、「お礼」は午後以降になります。
御容赦下さい。

補足日時:2013/09/30 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「赤い屋根の家」は、本当に素敵な曲ですね♪
アンケートですので、重複回答も大歓迎です!
皆様から御紹介頂いた曲を、じっくり聴いてみようと思います♪
締め切り後に

松田聖子さんの「赤いスイトピー」
この曲も素敵な曲ですね!
以前、カラオケで歌った事があります。

ちなみに曲名Eは松田聖子さんと、チョット関係があるかも知れません 笑

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 11:05

♪赤いキャンディー 包んでくれたのはー 古いNEWSPAPER



と始まる「柳ジョージ&レイニーウッド」の曲で『青い眼のステラ 1962年夏』

残念な事に柳ジョージさんは逝ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
柳ジョージさんの、お名前は存じ上げていましたが、
曲は初めて聴きました!
力強い歌声で、思わず聞き惚れてしまう素敵な曲ですね♪
曲名が「青い眼のステラ 1962年夏」なのに、歌い出しが「赤い・・」から始まるというのは面白いですね^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 10:56

こんにちは!



「りんごのうた」ですねー!

赤いりんごに唇よせて、黙ってみている青い空~

でしたっけ?

年代がバレますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
「りんごのうた」
この曲、よく存じ上げております!
終戦記念日前後になると、テレビで当時の映像と共に流れますよね☆
ただ、誰が歌っているのか? 歌手名が分かりません・・

これ、曲名A~Eが、どの曲か悟られないように、お礼を書くのに慎重に言葉を選んで書いてます 笑

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 10:44

ヒントからの推測ですが、



曲名Aは“高校三年生”では?
 赤い 夕日が 校舎を染めて♪

曲名Bは“赤い鳥小鳥”でしょうか?
 赤い鳥 小鳥 なぜなぜ 赤い 赤い実を食べた♪

曲名DかE辺りに“仮面ライダーV3”などが入っていそうに思えます。
 赤い 赤い 赤い仮面のV3~♪

個人的には質問者さんと同じく曲名Cの“赤い靴”が浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

うわぁ~ 素晴らしい御推理ですが、
肝心な・・ かの有名な曲が入っていません。
ちなみに曲名DとEは、
最近(と言っても平成にリリースされた?)の演歌と1970年後半~1980年代にかけてアイドルだった人の曲です^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 10:25

おはようございます。


赤い鳥 赤い屋根の家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^

動画の御紹介、ありがとうございます!
「赤い屋根の家」、初めて聴く曲でした。
とても、ゆったりとした曲調で、
心穏やかになる曲ですね♪

元々「サーカス」の曲を動画で良く聞いてますので、
このようなコーラスグループの曲は大好きです♪

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 10:17

仮面ライダーV3が思い浮かびました。



♪ 赤い赤い 赤い仮面のV3

です。

古すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「正義の味方」の質問がキッカケで、
昭和のヒーローの主題歌は概ね聴きました♪
もちろん「仮面ライダーシリーズ」も聴きました!
昭和のヒーローの主題歌は、シンプルで素晴らしい曲ばかりですね!

早速の御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!