【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは、お世話になってます。

3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。

かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。

よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

活字ではないのですが

石黒賢の「聞こえる」と似てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。『聞こえる』も似てますね。
脚本は『聞こえる』が野依美幸さん、『BeSilent』が李正姫さんで違う人が書かれてます。割と思いつきやすいストーリーなのかも知れませんね。
有り難うございました。