人生のプチ美学を教えてください!!

エクセル2010のオートフィルタの画面で、選択できる項目数の数を増やしたいのです(スクロールさせること無く、表示される項目数を増やしたい)。
現在、4項目しか表示されていません。
他の人に聞いてみると8~9項目表示されています。 特に設定等しなかったとのことです。
変更することができるなら、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

表示数を多くしたいということなら、オートフィルタの選択ダイアログの右下の部分にカーソルを置いて下方向にドラッグすれば、リストのサイズを変更することができます。

この回答への補足

できました! ありがとうございました。

• 0

>現在、4項目しか表示されていません。

オートフィルタの項目数は、単純にそのリストの列にあるデータの種類の数と同じです。

もし、4種類より多くのデータがあるのに選択肢が4項目しか表示されていないなら、他の列で絞り込んでいるので、その列は4項目しか残っていない、あるいはデータの途中に空白行があり、リスト範囲がその行までになっている、のいずれかのパターンだと思われます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

リストをスクロールすると項目は全て出てくるのですが、スクロールすることなく見ることができる項目数を増やしたいのですが(表示部分を大きくする?)。

可能でしょうか?

• 0