今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

FAXでDMを送る為に
電話番号からFAXを知りたいのですが・・・。

業者一覧を見て、一件、一件、電話をして、FAX番号を聞く方法以外に、
何かいい方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電話番号とFAX番号に直接の関連性はありませんから無理ですよ。



やるとしたら、深夜にでも電話番号へファックスを送付し到着するか確認。小規模事業者ならひとつの番号で、電話&ファックスの可能性がありますから。
未送信(送信エラー)になった電話番号は電話専用だと判断し、そちらには個別に尋ねるしかないですね。
もしそれなりの事業所ならFAX番号は専用のそれが用意されているので、このやり方はあまりお勧めできませんが。

やっても、業種業態によってはえらい迷惑になる可能性が高いですから、仮にうまくDMが送れても逆効果かもしれませんよ。
    • good
    • 2

 


FAXでDMを送る為に・・・・・こんな迷惑行為は止めてください。
紙とインクの消耗費を賠償請求しますよ
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFAX番号って調べられる??

一般家庭や事業所の電話番号なら電話帳や116で調べられますがこれに対してFAX番号を調べる方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず訂正から・・・。

「116」は引越しの申込などの際にかけるところです。
番号案内は「104」ですよ。

お求めのFAX番号ですが、同じように電話帳や104で調べることができます。

ちなみに、通常は電話もFAXも電話帳に掲載するかどうか、また番号案内で案内するかどうかというのを申込の時にNTTから聞かれます。

その時に掲載する・または案内するという申告があったものだけが調べられる対象です。

事業所の電話以外は掲載・案内されないことが多いので、実際はなかなか調べられないと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qパワーポイントって何ですか?

会社での話題の中でパワーポイントって知らないといったらわらわれてしまいました。そんなに著名なソフトでしょうか?どんな特徴があるのでしょうか?今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。仕事でパワーポイントを活用している一人です。
他の方の回答に便乗するようですが、パワーポイントのなんたるかはご理解いただけたと思います。
そこで、
>今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?
という点ですが、人前(大勢とは限らない)で資料などに基づいた説明を行う機会がなければ、別に覚える必要はないでしょう(パワーポイントがどんなものなのか、は覚えておいてくださいね)。
パワーポイントも単なるソフトウェアに過ぎませんので、限界はあります。
アニメーション機能などがあって、ポイントをわかりやすく強調することは得意ですが、詳細な内容を丁寧に説明していこうと思うと、ページ数ばかりが増えてかえって使いにくくなります。
私はプレゼンの時などにパワーポイント画面に他のソフトウェアへ等のリンクボタンをおき、適宜画面を切り替えながら話を進めています。

もし、仮にあなたが企画書を人前で説明する場合、WORDで作った文書をそのままプロジェクターなどで投影させ、WORDのズーム機能を用いて必要な箇所を拡大すればよいのですから、あらためてパワーポイントなどを使う必要がありません。

大切なのは、パワーポイントというソフトウェアがあることをご理解された上で、ご自分の仕事の中で「役立つか役立たないか」を判断されることです。

コンピュータやソフトウェアなんて、所詮道具に過ぎませんから、自分がやりたいことに関係ないものは無視していきましょう。

ただ、折角の機会ですから、現在どのようなソフトウェアが出ているかということについてWEB等で勉強されるのも良いかもしれません。

こんにちは。仕事でパワーポイントを活用している一人です。
他の方の回答に便乗するようですが、パワーポイントのなんたるかはご理解いただけたと思います。
そこで、
>今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?
という点ですが、人前(大勢とは限らない)で資料などに基づいた説明を行う機会がなければ、別に覚える必要はないでしょう(パワーポイントがどんなものなのか、は覚えておいてくださいね)。
パワーポイントも単なるソフトウェアに過ぎませんので、限界はあります。
アニメーション機能な...続きを読む

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

QFAX番号と電話番号はなぜ違う番号にするのですか?

電話番号とFAX番号が一緒だと、
電話してる最中にはFAXが受信出来ない、
あるいはFAXを受信してる最中には電話が出来ないんですよね?
でも電話してる最中に、
もしFAXが来た場合は、
電話を切った後は、
ちゃんとFAXはその後に受信出来るのですか?
もし出来るならも、
電話番号とFAX番号が一緒でも何も問題無いですよね?
それでも電話番号とFAX番号をあえて別にする人(あるいは会社)が居るのはどうしてですか?

Aベストアンサー

FAXを送信されたことありますよね?先方が話中であれば、何度かリダイヤルで送信を試みますが、一定の時間を過ぎればエラーとなります。
なので、電話を切ったからといってFAXは受信できません。
送信者側は、そのたびに何度も送信しなおしをしなくてはいけませんし、受信側は電話と同じダイヤルであれば、気づかないでしょう。

なので、FAXを確実に受信する必要のある会社は、当然電話番号とFAX番号を分けるのです。
会社によっては、部署ごとに電話番号とFAX番号を設けていると事もあるくらいですから。

Q企業のFAX番号・メールアドレスを調べるには?

企業のFAX番号・メールアドレスといった情報を職業別とかに分類して
大量に一気にデジタルデータで調べたいと思ったら、
どんな効率のよい方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
インターネットタウンページなぞというものがありますが。
ただし「《電話番号リストの無断複写複製を禁じます》」ですので、
”これをデジタルデータに・・・”は、うまくやって下さい。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Qエクセルで数字の頭に0をつける方法

こんにちは。いつもいろいろ教えていただいて助かっています・・m(__)m

今回も初心者の質問で申し訳ございません・・。
エクセルで、入力済みのすべての数字の頭に後から「0」を付けたいのですが、その方法がわかりません・・。

例)
入力済み数字が「120」とすれば「0120」というように全ての数字の頭に「0」をつけたいのです。

「ユーザー定義」なるものを使うというのはなんとなく判るのですが・・・。

お願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

セルの持っている本当の値をどうされるかによって方法が違ってくるように思います。

セルの持っている値を4桁にされるのでしたら、
入力の際にセルの書式を文字列にされて0から始められるか、
頭にシングルクォーテーションをつけて0から入力されるか、
またはA1の数値の頭に0を付けられるのでしたら
B1に ="0"&A1 と入力されるかです。

これらはセルの持っている値のタイプはどれも「文字列」です。

また、セルの持っている値は3桁のままで表示だけ4桁にされるのでしたら
ユーザー定義で0000と桁を指定してください。
これはセルの持っている値のタイプは「数値」です。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QEXCELで、特定の文字を含むセルを抽出したいのですが。

仕入れ帳のようなシートで、B列に商品名があります。
商品名に特定の文字(数字又は文字)を含む時、空白列のC列に、その文字を抽出する方法をご教示ください。B列の商品名は変化させずにです。
意図は、当シート内で並べ替えをする時に、C列をキーとするためです。
商品名が、各種文字と数字で構成されており、そのままでは、希望する並べ替えができないのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「IF」関数、「ISERR」関数、「FIND」関数を組合せれば可能ですね。
たとえば、文字「a」を検索するなら、B2セルを対象として、C2セルに、

=IF(ISERR(FIND("a",B2)),"","aが入っています")

と入れます。

注意事項として、アルファベットを検索する場合、大文字と小文字を区別します。
つまり、上の例ではB2セルに「a」があれば、「aが入っています」、と表示されますが、「A」では表示されません。
(「FIND」を「SEARCH」にすれば「a」・「A」どちらでも表示される)

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html


人気Q&Aランキング