天使と悪魔選手権

今週末に埼玉に住んでる友達と会うことになりました。
私は、横浜に住んでいて友人は南埼玉に住んでいます。
そこで、都内で会うことになりました。
久しぶりに会うのでゆっくり話をしたいと思います。
そこで、質問です。二人で会うにはどこがいいと思いますか?
都内ならどこでもいいのですが出来れば二人の中間地点で会えればいいです

A 回答 (4件)

おばさんです。



お住まいの場所にも左右されると思いますが、八王子でしたら埼玉方面から来る八高線と、新横浜の方から来る横浜線が乗り入れています。
また、新宿でも交通の便は良いと思います。

同じような理由で、私たち4人グループも八王子と新宿で集まりました。
どこに行く…というのではなく、昼間、ゆっくりと美味しい食事をしながら、おしゃべりを楽しみたかったのです。

八王子では、京王プラザホテル八王子の<ランチバイキング>を利用しました。
予約をしていたお陰で、ゆっくりと農家の日常を忘れ、ちょっと贅沢な気分を味わってきました。
さすが京プラ!!
お料理は充分味に満足いくものでした。
価格にも大満足でした。
駅から歩いて1分…かかるかなぁ。

http://www.keioplaza.co.jp/hachioji/restaurant/l …

そして・・・ランチのあとはそのまま1階のティールームでおしゃべりに興じ、楽しい1日を過ごしました。

また、新宿の方がお二人にとって交通の便が良かったとしたら…<ステラ>をお勧めします。
駅から15分ほど歩きますが、新宿の雑踏を話しながら…あっという間です。
新宿区役所通り、新宿区役所ななめ前にあり、ここも充分満足しました。
スウィーツも満足しました。
チョコレートファウンテンはなぜか子供のようにわくわくしました。
ここは予約だったか忘れてしまいましたが、ネットの割引クーポンがあったと思います。
ガラス越しの明るい女性好みの空間です。

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55292622.h …

新宿ならそのあとに行かれる店は五万とあります。
好きなところに立ち寄られながら、話に花を咲かせてください。

この2箇所のお店は私にとって<み~~~つけた♪>と思えるお店です。

お友達との楽しいひとときにぜひ!!

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにバイキングがあるとは(';')
すごいですね  

ステラやチョコレートファウンテンもいいですね(*^。^*)

検討してみます

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/03 21:30

はじめまして。




私は、川崎市で仕事していましたので、横浜も生活圏に入っておりました。


自宅は錦糸町にありまして、川崎市で働く前は南埼玉でも仕事をしておりましたから、ついついあなた様のご質問が気になってしまいました。


ご友人が、もし東武線沿線にお住まいならば、半蔵門線と接続していますよね。


あなた様が横浜ならば、東海道線と総武線快速がありますよね。費用が許されるなら成田エクスプレスもあります。


ゆっくりお話しするためならば、すいているカフェやファミレスであれば、どこでも良いはずですよね?


お話しするだけでなく、楽しい思い出にしたいならば、私は錦糸町をオススメします。(ご友人が東武線沿線にお住まいならばですけど…)


ついでに、スカイツリーをお二人で見物されたら、良い思い出になると思います。

北口に派出所がありますので、その前で待ち合わせすれば、まず行き違う事もないと思われます。


どうぞ、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、回答ありがとうございます
検索してみましたが良さそうな場所ですね(*^。^*)

候補に入れてみます

お礼日時:2013/10/03 21:38

私が埼玉や神奈川に住んでる友人と会うときは、品川で待ち合わせすることが多いです。



友人が品川プリンスのランチブッフェがお気に入りということもありますが、何より交通の便が良く、どの方向からでも来れるとこなので、どうしても多くなりますね。

ランチブッフェ
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/03 21:31

埼玉のどこ、横浜のどこ、によりますが、例の副都心線の


直通の沿線なら、自由ヶ丘や田園調布に、逢ってゆっくり
話ができそうな店はたくさんありますよ。

新宿や渋谷・銀座だと、落ち合う場所が分かりにくいことが
多いですが、自由ヶ丘や田園調布は駅が小さいので迷い
にくいと思います。

あ・・・あなたが男性で、「飲む」ことが優先なら、大井町が
お勧めです。ちょっと汚いけど、安くてうまくて量が多い店が
たくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由が丘や田園調布はいいですよね。

検討してみます

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!