dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

放送大学のラジオ放送を聴きたいのですが
ちょうどその時間は毎週、高速バスで移動中です。

スマートフォン(au, android)で電波や場所に関係なく
無料で聴くにはどうしたら良いですか?
また、録音するにはどうしたら良いですか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 ネットラジオアプリ定番のRadikoで聞けますよ。


 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

 録音もしないのならRazikoを使えば可能です。(Radikoのインストールが必要)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

 ただ、録音には有料のRaziko拡張が必要です。(210円)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

envrioさま

御礼が遅くなりましてすみません。
radikoをインストールしたものの
位置設定がなかなかできず、
ようやくできました。

録音できないものかなあと思っていたのですが
それには有料のRazikoが必要なんですね。

リンクもありがとうございます!

お礼日時:2013/10/25 14:29

>電波や場所に関係なく


という意味が、ラジオの電波に関係なくという意味なら、
普通に、radikoを使えば聴くことは出来ます。
スマホの電波も届かないような所ではもちろん無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katsu naka46さま

御礼が遅くなりましてすみません。
radikoをインストールしてみました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 14:26

>スマートフォン(au, android)で電波や場所に関係なく



スマホでネット配信により聞くことは可能ですが、
電波に関係なくというのは無理です。


http://www.ouj.ac.jp/hp/gaiyo/internet_ra.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shintaro-2さま

御礼が遅くなってすみません。

やはり電波が入らないと無理なんですねえ。

ありがとうございました!
リンクもありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!