アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日今日に続いて驚いたことです。
クラスで女子やクラスの人の親がワックスを使っていることを聞きました。
私は今まで女子はワックスを使わないとばかり思っていました。
基本的に私(男)は、ワックスを使わないのでよく分からないのですが、ワックスって
髪の毛を立たせる物なんですよね。
思い切って直接その女子たちに聞くこともできずにこちらに質問させていただきました。
女性の髪は基本的に立っていませんよね。なぜワックスを使うんでしょうか?><
ご無礼だとは思いますが、教えてくださる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

女子も使います。


というか、そんなに驚くなんて!!(笑)
ワックスは立たすだけのものではありません。
髪にまとまりをもたせたり、ウエット感をだしたり、毛束感をもたせたり…と使い道いろいろです。

かくいう私も女子で、どちらかというとショートヘアーですが、毎日さりげないウエット感、プラスまとまりを持たせたいので使ってまーす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、なるほど。
ホントに自分自身髪形について何の興味の意識もなかったため、まさか女子が使うだなんて
って思っていました(笑)すみません。
まとまりを出す・ウェット感を出す…ウェット感って髪の毛が濡れている感覚という意味ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 15:57

私はこれ↓を使ってるんですが髪型変わる度に種類のちがうものを使います。


http://www.arimino.co.jp/products/spice/

ワックスは立たせるだけなんて古い古い!
(私みたいなおばちゃんに言われたくないだろうけど)

スプレー状のワックスもあります。
固めたり立たせたりじゃなくてニュアンスパーマのスタイリングに不可欠なんです。
適度にくっつく接着剤のような役割があります。
崩れても手ぐしでさっと元に戻せるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ!
回答ありがとうございました。
なるほど、立たせること以外にもワックスの役割はあるようですね!^^
ニュアンスパーマ…よくわかりませんが、髪形を整えると考えるといいのでしょうか?
うちのクラスの女子はサラサラヘアーで、別に髪の毛を整えるようには見えないんです。

参考にさせていただきます^^

お礼日時:2013/10/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!