重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

二週間前にネットで注文した商品が指定時間に届きません。

普段平日に受け取れないため、また先週は土日も家にいないため今日の午前中指定をしていました。
午後入って届かないため佐川急便の問い合わせ番号で状況を確認したところ3日には最寄りの店舗で預かりをしていますと表示されているのですが…
こちらに届けているのかもよくわからず困ってます。

明日は不在なので受取がまた先に延びます。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

荷物追跡では配達に出れば『配達に出ました』と表示されます。


が、その日に配達されない事もありますよ。
また、通常荷物でも配達時間が全く読めません。
午前中に来てみたり、昼頃来てみたり、夕方に来てみたり、酷い時は20時過ぎに来てみたりとバラバラもバラバラですので、時間指定しても全く読めないと言うのが佐川急便です。
指定時間の前後2時間の間に配達されないようなら、本部の方へクレームを入れた方が良いです。
地域店にクレームを入れてもそこ止まりで全国に共有しません。
どうすれば良いのか?
とりあえずは配達を担当する地域店へ状況を再度確認し、併せて時間指定の意味が無い事を本部へクレームとして入れましょう。
    • good
    • 1

こんにちは配達指定が指定出来ない地域が有るの



ご存知でしょうか?私の越してきた所がそうでして

荷物が届かないので電話をして確かめたら佐川に

言われまして因みにヤマトも指定出来ない地域

でして電話して簡単にWebにちゃんと記載してます

と言われてしまいました。
    • good
    • 0

丸一日玄関前に張り付き電話を抱えていないとダメかも。


1週間に1回ぐらい配達があるようだと扱いも違うでしょうが
ネットで見られる追跡は入力の都合であてになっらないものもあります。

配送の地域拠点に止めておいて貰って
取りに行くのが待つ必要が無いですね。
    • good
    • 2

最寄りの店舗に、どうなっているのか聞けばいいのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!