アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースを見て面白くなかった人や嫌いな人などいるのでしょうか。

私はほとんどアニメなど見ない方で、ワンピースは全く見た事ないので、少し見てみようかなとも思い始めたのですが、誰もが感動して泣けると言うのをよく聞くのですが、逆の人もやっぱりいるのでしょうか。

A 回答 (8件)

そりゃ人の好みはそれぞれですから。


根本的に「誰もが感動して泣ける」わけがありません。現に私は第1話からずっと読んでますがいい話だなと思うことはあっても感動して泣いたことなんてありませんよ。「誰もが感動して泣ける」なんていう無責任で無根拠なことを言ってるのは、人間性の薄っぺらな奴らだけです。

まあ、面白いか面白くないかといわれれば面白いほうなんじゃないでしょうか。日本は「売れているものが売れる」文化の国ですが、そもそも最初に売れるにはある程度の中身は必要ですから。
ただし、これ見よがしな前フリやこれ見よがしな「感動シーン」が大量にあるので(私はそれの答えを待つためだけに読み続けています)、そういうのが苦手な方にはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね~。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/09 09:38

私は嫌いですよ!!



その理由は、あの手のキャラクターの絵が根本的に駄目で、また、内容もちょっと、自分には合いません。
でも、噂は聞いているので、途中まではみていますが、感動とかそういうイメージは、内容からあまり感じませんでした。
回答1の方が言う通り、人それぞれですから、自分が嫌いだからこの作品を否定する気はありませんし、悪く言うつもりもありません。

ただ、作品的に好きじゃない。合わないと言うだけです。

他にも、ドラゴンボールとかもはっきり言って苦手な方です。

好みの問題が、自分の場合は他の方よりも少し偏っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、その人の好みによりますよね。ワンピースが好きな人はドラゴンボールも見てる人多い感じがします。なにか似てるのかなぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/09 09:42

私は好きではないですね。



話が長いのは面倒ですし

とくにジャンプ系の延命処理された漫画は元々の設定はどこいったの?って感じですから・・・

長くて10巻ぐらいまでの単行本の漫画が程よく好きです。

アニメなら3期ぐらいまで

100話超えると見るのも面倒です。

ワンピースも伏線回収できるの? 

ぐだぐだして破綻して終わる・・・終わらないかもしれませんけど

ジャンプの長期連載ものは苦手です。

ワンピースは読んでいました。

砂漠の王女あたりまで

話の作り方は面白いですし泣かせ方も上手い
まあ ちょっとあざといような感じも見受けますけど

それも個人的な感想です。

「百聞は一見に如かず」 質問者様が見て感じるほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長すぎるというのも少し覚めてしまいますよね。

まあ何事も見てみないとわからないですね。ありがとうございます。。

お礼日時:2013/10/09 09:46

最初の頃は楽しんで観てたんだけど段々面白くなくなりました。



もう原作も読んでないしアニメも観てないので最新の感想ではありませんが・・・

なんか感動の押し売り過ぎてうそ臭く感じるんですよね。
泣ける以前にシラケてしまう。

まあ、ワンピースで感動できる人は幸せなんだと思います。
正直羨ましいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり長過ぎが原因なんでしょうねぇ。あまり長すぎると感動も薄れますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 18:12

何度見ても、あの絵柄がだめ。



嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちわかるわ~。受付けないんですよね。

お礼日時:2013/12/22 18:50

嫌いではないですが、感動して泣くということは有り得ないですね。


そもそも主人公のルフィは感情移入出来るタイプかと言われると疑問です。
精神的に成長するわけでも無し、基本的に修行でどうこうする作品でもないので。
仲間とか友情とかそういった言葉で感動しちゃう人はいるんだろうとは思いますが、
逆にそれが押し付けがましいと私は感じてしまいますね。

そう思う大きな要因は長期連載によるマンネリです。意外と手法がワンパターンだったりするので、見てるうちに「またか」と思うようになります。
まぁ最初のうちは面白いと思いますが、ずっと見続けるのはしんどいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり長すぎですよね。あまり長いと飽きるし、作者もネタがかぶりますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/13 17:12

嫌い派です。


そして好きとかいってる人もその側面だけでその人のことを嫌いになっちゃうくらい嫌いです。

ドラゴンボールもピッコロさんと戦ったあたりで終わりです。

ワンピース好きな人って、珍味を好きな人を飲みに連れてって、大衆居酒屋でビールとフライドポテトしか頼まないみたいな感じがしてます。何かみんな読んでるからワンピースのよさがわからないとダメみたいな押し付けがましさを感じます。

でもワンピースがヤクザものとかならずものの集まりで、力とか友情とか正義が関係なかったら読んでたと思います。大航海時代を都合よく捉えてるところが嫌いってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かみんな読んでるからワンピースのよさがわからないとダメみたいな押し付けがましさを感じます。ってほんとそうですね。分かる気がします。好きな人多いから、嫌いな人に「なんでこの良さわからないの!」って何度もひつこく言いそう。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/13 17:07

40巻くらいまでは単行本を購入していましたし、アニメもたまにですが見ていました。



ただ途中から辞めました。嫌いになったからではありません。新キャラとして出てるキャラクターのデザイン等が他の既存キャラと被ったり、わかりづらくなったのと、話がたんたんとしてきて私的に魅力を感じなくなりました。好きなキャラクターがなかなか出てこない事もありまして。

ただエースのとこだけ見て本当最後になりました。感動?したところは、チョッパー篇とエース篇くらいでしょうか。

まあ最終回くらいは見てみようかな、とは思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっり長すぎなんでしょうね。。どうしてもかぶってしまいますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!