都道府県穴埋めゲーム

最近になりPS2でも15・18歳以上対象って多くなってきましたが・・・(美少女(男)・アドベンチャー系で。)

対戦ゲームとか、ホラー・ミステリー・サスペンスちっくなゲームだと難しかったり、(ある問題になった事件から)蹴る・殴る・血など生々しいゲーム類は『禁』ソフトになるのは解るのですが・・・
PS2の美少女系の恋愛ゲームなどの(アドベンチャーゲーム)15・18歳以下禁はいわゆるエロゲーになってしまうのでしょうか?
どの程度のものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが・・・。



http://www.cero.gr.jp/rating.html

参考URL:http://www.cero.gr.jp/rating.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
上記URL参考になりました。

お礼日時:2004/04/12 15:56

今のところ家庭用ゲームで、18禁(エロゲー)にはなりません。


なので、エロゲーもギャルゲー止まりですね。
完全なヌードシーンも出しませんし、性行為のシーンもありません。


あくまで、推奨レベルです。たぶん今後もこのレベルを維持していくと思いますよ。
以前より青少年による性関係の事件も増えてますし。
グロイ演出は、オーバーになってきている傾向がありますが。

一般的家庭用ゲームに完全なエロゲーが出るときは、ハードが18禁になったときでしょう(ありえないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 15:56

全裸のシーン(絵・動画)がある。



痴漢・盗撮・ストーカー紛いの行動の選択がある。(犯罪幇助?)
やったら最後振られることになりますが...

夜間遊びまわる設定(青少年育成条例で制限)

上記のせいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/04/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報