dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私は中二です。中1のはじめくらいにお母さんの方から、ブラジャーを進められました。ひとつ買ったんですが、サイズがきちんとしてなくて、11-12歳みたいなことが会ってあったんですけど、カップのではありませんでした。最初は普通に大丈夫だったんですが、ここ数が月、器械体操をしているときとかに、レオタードの下でそのブラを着ると、乳首が少しだけ出てきて、ブラがちゃんと支えてくれません。どうやってお母さんにカップのブラをたのめますか?ちなみに外国に住んでいて、お母さんは関西人でしょっちゅう怒る人です。

A 回答 (3件)

普通にそのまま言ったらいいんじゃないですか?

「ブラが合わなくて動くと乳首が出ちゃうから今度はカップのついたブラ買って」
じゃ、駄目ですか?

今はスポーツブラかしら?
ブラはカップも大事だけど、アンダーが合わないと、手をあげたりすると上がってしまって、はみ出したりするので、1度販売員の人にアンダーとトップを計ってもらって自分のブラのサイズを把握しておくと、いいと思います。

以前お母さんから、ブラジャーを勧めてくれたのなら、娘の成長を考えてくれているちゃんとしたお母さんでしょうから、言えば、一緒に行ってくれるのではないかしら?

すぐ怒ると書いてありますが、成長してブラが合わなくなった事を怒るお母さんはいないと思いますよ。

もし、何かありのままを言いにくい事情があるのなら、補足お願いします。
    • 0

中学生の時にはもうきちんと支えられるブラにしないといけません。

普段はカップ入りのブラをしないと形が崩れてしまいます。
女性の成長に必須ですから、怒られることはありません。(もし仮にそれで叱るならそれは虐待です)

レオタード用のブラに関しては知識がありません。
フィギュアの選手とかは競技時はブラをせず、衣装にカップが入っているだけのようです。
器械体操の先生が女性なら先生に、男性なら女性の先輩に聞いてみましょう。

普段用のブラは必要な大きさより大きめを買ってパッドをすると、成長に合わせられるのではないかな。
必要になってからだと、それまでは放置になってしまうので良くないと思います。

頼み方ですが「合わなくなって来たから買いに行こう」でいいですよ。
    • 0

こんにちわ

運動される場合は普通のブラでなくスポーツブラにした方が良いですよ。
なのでレオタードの下につける専用のブラが欲しいって言えばいいと思います。
    • 0