dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラすること自体体質に合わないとかってありますか?

中学生になりもう必要かと思い、イオンやしまむらで買いました。
店員さんにもサイズ測ってもらって、Aでした。

でもどのブラも着けると午後には締め付け部分がひりひりして真っ赤に腫れてしまいます。

ブラトップに戻したら肌のトラブルは治りましたが、
ブラをするとやっぱりその日中にそんな感じで肌に炎症が起きてニキビみたいなのがぷつぷつなってしまいました。

通販だと試せませんし、学生なのであまり親に負担かけたくなくて困っています。

※ノンワイヤー、金属アレルギーなし、その他下着の材質のアレルギー持ちとかではありません。

A 回答 (2件)

初めては、かぶるタイプのスポーツブラが良いですよ。

自分の時代はせいきょうの衣料品コーナーで買えました、今は自分も持ってるUNIQLOのかぶるブラをおすすめします。

990円くらいの収縮性のある素材で、とにかく柔らかいくて楽チンですよ~

自分も背伸びして買ったブラもガードルもかぶれたことありますので、締め付けないのが一番です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポブラは気になっておりましたが
スポブラ卒業した子も出始めてるので今まで考えてませんでした!!

スポブラから入ってみようかなぁ…

もちろん締め付けなどで肌が荒れる人はいますよ。

アンダーサイズ合ってないのでは?しまむらなどでなく、下着屋さんで専門の方に測ってもらわないとです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンダーなのでしょうか…?
炎症がひどい部分は胸でなく脇の下だったもので。。(無知ですみません)

専門店行くことを検討します。