アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3連休に鳥取に行ってみたいと思っています。

ナビで調べると関西から3時間ほどで行けるようです。

子どもは鳥取砂丘でラクダに乗りたいそうですが、どんな感じですか?
HPもみましたが、他に何かお薦めありますか?
砂丘の後・・の予定が決まっていません。砂の美術館は行く予定です。

帰りに梨も買って帰りたいと思いますが、お店がいっぱいありすぎて
驚きました。どこで買ってもいっしょでしょうか?
甘さ控えめの、さっぱりタイプが欲しいです。

あと、梨以外に日持ちのするお土産を教えてください。

帰りは日本海を眺めながら、帰る予定です。
近辺で、魚が美味しいお店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鳥取へようこそ!

鳥取市在住の者です。 中国自動車道の佐用JCから無料の鳥取道が全線鳥取市までつながり、関西からのアクセスはとても良くなりました。

砂丘のラクダは確か10分もないぐらい(5分程度の軽く1回り程度)で結構なお値段だったかと。。。
もし高いな!と思われたら写真撮影のみもOKだったはずです(料金もいりますが、そこまで高くないと)

砂丘後にお昼をそばで食べるなら

鯛喜 (たいき)
0857-26-3157 の海鮮丼を是非お勧めです。

もしお昼ご飯には少し早いなと思われるのでしたら賀露港という所が砂丘から15分程度であるのですが、そこに行く途中に「若林」という大きな蟹の看板が目印の海鮮専門のお店があります。
お昼には千円程度で海鮮定食が食べれます。

その後のご予定の後にお勧めな 観光と買い物もこの近くでできます。
子供さんづれなら「かにっこ館」という無料のミニ水族館の様な所がありますし(カニがたくさん)

その隣に賀露市という大きな建物があり、そこで魚介や梨、おみやげすべて買う事ができますよ。
基本的に梨はどこで買っても大差ないかと(スーパーとかでも安くて良いですよ)

砂の美術館是非行って下さい、初めての方は感動されると思いますよ。

これぐらいしか思いつきませんが・・・・楽しんで下さいね。
※それと鳥取の人間はものすごく車を飛ばします。一般道でも平気で80kmぐらいだします(汗)
関西の方は道が普段混んでてスピードをだすことに不慣れな方が多いので御注意を!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が大変遅くなりすみませんでした。

3連休は急に予定が入ってしまい、行けませんでした(涙)。
海が近いとこうも新鮮な魚があるのか・・と見とれてしまいました(笑)。
美味しそうな海鮮丼を是非食べたいと思います。

調べると意外に近いので、土日でも行けそうです。
他にも たくさん情報を載せていただきありがとうございました。

雪が降らないうちに スピードに気をつけて(笑)「鳥取行き」リベンジしたいと思います。