dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。


http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen …

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.asp …


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/
    • good
    • 1

回答しにくい質問です。



なぜなら、山ほどあります。関西というのがね。
もう少し絞ったらどうでしょうか?
高速道路もほぼ網羅してるので、日帰りは問題ないですよ。

砥峰高原
http://www.kamikawa-kankonavi.jp/archives/37/

簡単なとこは琵琶湖バレイ
http://www.biwako-valley.com/
近所に比叡山ドライブウェイがあり、延暦寺周辺を散歩でも。

伊勢神宮もね。

デートなんだから、どこに行っても楽しいと思いますよ。
どこでもいいの違うかな?
もう少し、場所を絞ってから考えた方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!