ちょっと先の未来クイズ第2問

こんにちは。
「鈴を転がすような声」の有名人が知りたいです。

出来れば歌声ではなく話声がいいです。
どなたか思い浮かびますか?

本でそいういう表現があったのですが、
あんまりピンとこないので、
具体的にだれみたいな声なのかな?と…。

よろしくおねがいしますm(_ _)m
100%あなたの主観でOKです。
参考にさせてください。

A 回答 (5件)

100%主観でOK?その言葉信じましょう。


と言うわけでちょっと古いけれど、白石冬実さん。
野沢那智さんとのコンビのナチチャコパック、巨人の星の星明子、ガンダムのミライさんの頃はもう落ち着いた声になっていたかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前を見て誰だろう?と思ったのですが、貼ってくださったリンクで聞いてみたら、どっかで聞きおぼえがある!
でもどこでだか思い出せない…。
アニメはほとんど見ないので余計わからないけど絶対どっかで聞いている声でした。
「ふふっ」ていう笑い声がとっても可愛らしいですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 20:38

最近だとあの子がそうだと思います。


えーと何て言ったっけ…鈴木ちなみ!

昔で言うと若かりし頃の十朱幸代さん。

「鈴を転がすような」って若い女性の声を指しますよね。
10代後半から20代前半くらい。
年をとると声もだんだん低くなって行きます。

鈴を転がすよりも良い音色だと感じる声の持ち主は坂本美雨さんです。
かのビッグカップルの娘さんだけあって歌声はもちろん話声もとても耳に心地よい美声です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴木ちなみさん初めて知りました。ショート可愛いですね。
十朱幸代さんはパイロンのCMで若いころの声が聞けました!
昔の映像も探せばみれるなんてネット便利…!
(先出の黒柳さんはちょっと見つからなかったですが)

坂本美雨さんは昔、砂の果実の英語版を聞いて好きだったのですが話声は今回探して初めて聞きました♪
いろいろ参考になりました!有難うございます。

お礼日時:2013/10/12 21:32

若いころの黒柳哲子がそんな感じだったと思うんですが。


「サンダーバード」で声優やってた頃の・・・。

未だと、声優の茅野愛衣さんがそんな感じかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒柳徹子さん、若いころの声は探してみたんですがなくって…写真とかはみれたんですが、美人でした☆
ああ、声優さんという職業がそういえば…!そういうカテゴリで聞いたほうがよかったかもしれないですね。

茅野愛衣さん聞かせていただきました。
いままでの方々と総合するとなんとなく「小柄な少女」なイメージの声かなって思えてきました。

お礼日時:2013/10/12 21:08

薬師丸ひろ子さん、いかがでしょう?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

聞いてきました!
癒し系な可愛らしい声ですね。
参考にします。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 20:34

冨浦 智嗣

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人にも使う表現なの???と思って聞きにいったらなるほどでした。
回答有難うございました!

お礼日時:2013/10/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報