海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ボーダフォンのメールですが、平気で1日ぐらい遅延することがあります。

(1)どうなっているのでしょうか?
(2)どうしてそうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Vフォンのメール遅延は昔からよくありましたね。

公式発表でもJ-PHONE時代にメールの遅延を認めています。迷惑メールのせいでサーバーがパンクしている、との事ですが、他社ケータイでは遅延はほとんど聞かないのに、Vフォンだけ遅延してるみたいです。

最近はハッピーパケットでメール代安くなったのにパケット機のスーパーメールの送信が失敗ばかりして、結局高いスカイメールで送信しないといけない、という様な悪い評判も聞きます。

#2さんのドコモの遅延は、メールを受信する時に圏外だったんじゃないでしょうか?ドコモのmovaはメールの再送信をしてくれないので、次のメールと一緒か、気まぐれで自分で問い合わせした時にしかメールが入ってきません。FOMAならば3時間後に再送信です。
ドコモのメールが後から入るのは遅延とは別と思いますが・・・。ホントに遅延ならばすいません。
    • 0

ドコモとauを使ってますが、まれに半日くらい遅れることがありますよ。

時間帯にもよると思いますが、ドコモの方がありますね。
    • 0

(1)昔、使っていたときも平気で遅延していました。

あきれたのでAUにしました。

(2)サーバーが貧弱、またはSPAM業者による大量のメールによるトラフィック増加によるサーバーの処理能力の限界を大きく超えた可能性があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ダメダメの会社ですね。ボーダフォン。
他の会社に変えたくなってきました。
回答どうもありがとうございました。