電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今社内恋愛をしているんですが
付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが
最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。
いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで
できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか??
社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね?
デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど
みんなさんはどんな社内恋愛してますか?
彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。
あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

A 回答 (6件)

社内恋愛を公にして付き合うことにメリットはありません。


仕事も一緒、休みも一緒なのが少し鬱陶しいのかもしれませんね。
うかうかと異性と話せなかったり、バレないようにと気を使いますし。

私も今の主人とは社内恋愛でしたが、同棲もしていてずっと一緒なことで
お互いがお互いの存在に疲れてしまい、婚約を機に私が転職しました。

私も主人も仕事では良い評価をいただいていましたが、やはり影では社内恋愛を引き出して贔屓だという輩はいました。その悪口を聞かなきゃいけないのも辛い。と主人に言われたことがあります。
休みが偶然一緒なだけでバレれば良いイメージを持たれません。
あとはどちらかが辞めなくてはいけなくなることもある…だから社内恋愛を禁止している企業もあります。
私がいたその職場も、私たちの後に社内恋愛を理由にたくさんの女性が退職してしまい、今では禁止になっています。
内緒にするのはもちろんのこと、ばれた時にいろいろ言われないような付き合い方をしていくのが大切です。

彼のタイプを考えると、あなたとは違って自分だけの時間もきちんと欲しいのではないでしょうか?
あなたは彼との時間が一番欲しい、彼は一人の時間が一番欲しい…。
つまり優先される時間が違うだけです。それで浮気を疑ったり、好き嫌いを持ち出すなら社内恋愛は続かないでしょう。
仕事もプライベートもごちゃごちゃにしてはいけません。
あなたがうまく立ち回ることで彼をサポートしてあげないと…我慢や辛いこともそれなりに多いのが社内恋愛です。
仕事の妨げになるような付き合いになりそうなら最悪別れを告げられてしまうかもしれませんよ。
経験から参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先行き別れ話になりそうですね!
好きな気持ちを抑えます(TOT)

お礼日時:2013/10/16 13:19

私も社内恋愛でした。


秘密にするのは常識かどうかは分かりませんが
私は周りに変な気を使わせたくなかったし
仕事とプライベートのON・OFFをしっかり分けたかったので
秘密にしていました。まあ、バレバレでしたがww
あまりメリットにはなりません、公に付き合うのは。
貴方達と同じように仕事終わりに会い・かつ私たちは休日にもあっていました。
主さんには少し申し訳ないですが…
私は仕事終わり・休日と会って自分の時間が全く無く
それがだんだんと苦しくなって結果別れてしまいました。
正直お互い毎日残業した後、仕事終わりに会うのは嫌で
何度か、その事について話し合ったのですが
彼が会いたいという気持ちが強すぎて変われなかったんです。
貴方の彼氏と同じように私は寝ていましたw休む時間が少しでも欲しくて。
私自身も会いたい気持ちはあったんですが、一人で過ごす時間もほしかった。
私は体調を崩し、仕事も続けられなくなり辞めてしまいました。
なんとなく彼氏さんの気持ちが分かります。
主さんが休日に会いたいなら彼氏さんに素直に話してみては??
我儘ではありませんよ。でも、仕事終わり・休日どっちもはやめたほうがいいです。
自分の時間も大事ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週同じ休みですなんで毎週とは言わないんで たまにはって思うんですけどね
難しいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 18:54

不安を煽って申し訳ないですが、社内と社外で二股やってた時が、そんな感じでした・・。

(^^;)
即ち、平日は社内で、休日が社外で・・残念ながら、やはり休日が本命です。

前科者の立場から申せば、質問者さんに疑義があるのであれば、「休日に逢えないなんてオカシイ!」と、もっと主張なさるべきでは?とは思います。

現実の恋愛に対しては、楽観論よりは現実的な回答の方が良いかと思いましたが、質問者さんの気分を害したらゴメンなさい。


> 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね?

まあ、常識とかマナーの問題に過ぎません。
逆にルールや法律上の問題では無いので。

質問者さんの状況ですと、ある程度「公知」にして、彼氏さんを追い込んだ方が良いかも知れませんね。

また、秘密とは言え・・相互に親しい同僚など数名くらいは、知ってるでしょ?
当事者以外の一人でもが知ってりゃ、半ば公然では?と思いますが。

その先は、秘密にしている当事者への配慮で、逆に周囲が知らないフリをするのがマナーかと。

私の場合、結局、社内の方は破局したのですが、しばらくは社内の一部の女性陣からは、ソコソコ冷たい目で見られたり、一方では破局と同時に、他の女性からアプローチがあったりと、結局、殆どみんな知ってた様で、顛末なども、急速に広まっちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも思いました。休日会わないのは他に遊んでいる娘がいて あたしは彼女でもその娘以下なのかな?って(ToT)ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 13:24

NO1です。



補足がありましたので再度回答します。

同じ職場であるなら 質問者様以外の異性と
仲良く?していたりすれば すぐ 噂になるなり
目につかない? 
大きな会社なのですか?
(部署が違って 会社では顔合わす事が無い場合も含む)

そうであるなら 当てはまらないかもしれないが・・・・

同じ部署及びさほど大きくない会社(違う部署であっても
会社内で良く顔を合わす場合)という前提で回答してしまいました。

この場合は 行動がわかるので職場内での浮気はしにくい(しつらい)
と思うのですが・・・・
質問者様にとって これは メリットにはなりませんか?

浮気ってどんなことって 本気で思ってる?
質問者様以外にも 2人で遊んだり もしかしたら 身体の関係があったり・・・
そういう事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを考えるととってもこわいです
ありがとうございます。(ToT)

お礼日時:2013/10/16 13:21

以前上司が社内恋愛をしていましたが、隠しているつもりでまったく隠れていませんでした。


同じ日に有給を取っていたり、一緒に出社したりしていて、
それ自体は問題ないのですが…

恋愛感情がある分、えこひいきに感じるような扱いがあったり、
喧嘩している時は険悪だったりして、仕事に影響が出るような関係だったのでうんざりしました。
最終的に別れて、女性の方が辞めていってしまったのでいいことは何もなかったですね。

社内では割り切った関係であっても、出来れば知りたくないです。
周囲の人間は勘ぐってしまいますし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い時はすごく仕事が楽しいですが ケンカ中は仕事に行きたくありません(ノД`)シクシク
違う職場のほうがいいのかな(ToT)ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 13:15

メリットとしては・・・・


浮気しつらい とか 仕事内容がわかる

デメリットとして
・社内の人にバレたら 冷やかし等がある
・仕事が なぁなぁ に なりがち
・ケンカしたら 仕事に支障がありがち
・別れたら 面倒(次に進みにしても そうじゃないにしても)

と まぁ簡単に言えば こんな感じだと思うけど・・・

秘密にするのは やはり
社内の人にバレると 仕事がやり辛い&
冷やかし等があるからでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます

だいたい理解できましたが
メリットとしては・・・・
浮気しつらい とか 仕事内容がわかるの
浮気ってどんなことですか?
しにくい?しやすい?教えてください

補足日時:2013/10/15 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!