電子書籍の厳選無料作品が豊富!

設定は1.ページレイアウト→サイズ→ハガキ
       余白→上 35.01 mm 下、左右 共 30 mm
     2.ホーム→フォント→ 10.5
     3.四隅に入力範囲が指定されている
今迄通りに文字入力をしますと
A4に印刷する様な大きなフォントになってしまいます
印刷プレビュウでもはみ出し用紙サイズを2L等に
大きくすると余白が多すぎてしまい塩梅が悪いです
何か設定が変わってしまったのか対策無く困っています
解決策を宜しく教えて下さい  

A 回答 (2件)

>解決策を宜しく教えて下さい


はがきの通信面を編集したいのでしょうか?

ページレイアウトでは用紙サイズの他に余白も自由に指定できますのでプリンターの機能に合わせて最少にすると良いでしょう。
文字のサイズは初期値で10.5Pになっていますが、これも任意のサイズに変更できます。
縦書き/横書きの指定もできますので不都合は無いと思います。

貼付画像を参考にして頂ければ幸いです。
「word 2007 ではがき印刷の文字が」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました
当たり前のことがどうして出来ないのと
お思いでしょうが設定が初期値に戻ってしまったようで
私の勘違いかも知れません
お陰様で)なんとかなりましたが
フォントが設定しても又すぐに元に戻ってしまい
何回か希望の設定をしてやっと固定できる点が
解せません
何れにせよどうも有難うございました

お礼日時:2013/10/17 12:35

下記のページを参考にして、Wordの標準テンプレートファイル(Normal.dotm)を再作成し、ページ設定を行って[既定に設定]をしてから行って見てはどうでしょうか。



Word: Wordがおかしくなってしまったので初期状態に戻したい
http://www.office-qa.com/Word/wd114.htm
 

この回答への補足

ご返事が遅くなりました
URL の通り作業をしてみました
方法(1) Normal.dotm を削除したくても出なくて C→ユーザー名→AppData→Roaming---で
Normal が出たので(Normal.dotm ではない)→削除
変化が有りませんでしたので
方法(2) レジストリの削除
 スタート→ファイル名を指定して実行→「Regedit」と入力
 HKEY_CURRENT_USER しか出ませんでレジストリは余り
 弄りたくないので止めてしまいました

未だ疑問点も有りますがワードは何とか使っております
有難うございました
   

補足日時:2013/10/26 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います
忙しくなってしまったので暫くしてからトライをして
改めてご報告をします

お礼日時:2013/10/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!