アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのコメント返信にタグつけを利用するのですが、タグ付けできない時があります。
アルファベットでやってみたりして、他の近い名前の人は出てくるのですがその人だけ出てこないです。
その人だけではなく同じ現象が何人にも起きます
どうしたらスムーズにタグ付けできますか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
御指摘のような状態になったことがないので、FBに詳しい友人などに聞いてみます。
    • 0

まず前提としてタグ付けしたい相手がFBのユーザーでなければタグ付けはできません。

それは確認済みだと思いますので、後出てこない理由としては
1)相手がFBに登録したそのピッタリの名前でない入力
・例えば写真を選んだ後相手の名前の最初の一文字を入れるとこの人じゃないかという予測リストがドロップダウンで出てきますよね? つまりタグ付けというのはFBのリストに入っている人の中から選ぶことなので、逆に全部の名前を入力すると、それとまったく同一でない限り出てこなくなります。一度面倒ではありますが、少ない文字の入力で、ドロップダウンから探してみてはどうでしょう?

2)苗字と名前の間にスペースを取ってない入力
・上部検索スペースを使って探す時、苗字と名前の間に半角のスペースを入れないと検索にヒットしない場合があるそうです。

などは可能性があると思います。

この回答への補足

漢字一文字、アルファベット、色々やってみてるのですが出てこないんですよね(笑)
コメント返信では出ないのに普通の投稿では出る人とか意味わからんですね(笑)

• 0