電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日何気なく見た彼のfacebookに元カノからタグ付けられた写真が沢山あるのに気付き、二人でくっついているもので気分が悪かったので伝えるとそれらを消すと言ってくれました。
ところが後日、彼のタグ付けられた写真(○○さんが写っている写真)のところをみると、枚数が200枚(多分以前と同じ枚数)とでているのにも関わらず、どう見ても半分位の枚数しか表示されていません。
不思議に思い、悪いとは思ったのですが覚えていた元カノのfacebookの写真のところ(彼に嫌な気分になったという前に一度見ています)を見てみると、以前あったはずの彼をタグ付けした写真がなくなっていました。これは一体どういうことだと思いますか?
二人が合わせて私だけに見えなくしているのでしょうか?

タグ付けられた人(彼が)がタグを外し、消すくらいならと私にフィルターをかけているのであれば、タグを付けられた写真は全部見れなくなるとみました。それとも個別に設定できるのでしょうか?
ただ、元カノのところからも消えているのがすごくひっかかっています。
facebookの設定はすごく難しくて、どなたか詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

タグ付けしたのが元カレであれば下記のような可能性が考えられます。


1.現在のカレがあなたのリクエストに応じてタグをはずす→その後、その写真削除、または「自分のみ」に変更する

これにより、あなたがカレのページを訪れても写真は表示されません。

2.カレがタグをはずす時に、タグを付けた元カレに自分にタグ付けした写真を削除してもらえるようメッセージを送る選択をする。
通常、タグをはずす時は、オプションから「タグを削除」を選びますが、オプションにはタグをつけた本人にその写真を削除するようFacebookを通じて依頼するというものがあります。これを選択すれば、元カノにもなんらかの処理をするよううながすことができます。

3.Facebookからのメッセージを受け取った元カレが当該写真を削除するか、タグをはずして「自分のみ」に変更する。

こうすれば貴方が元カノのページを訪れても写真は非表示になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!