いちばん失敗した人決定戦

Facebookの基本データなんですが、自分の生年月日が「友達の友達に公開」に設定されていたのですが、最初から公開に設定されている事はまずないですよね?!

A 回答 (1件)

こんにちは。



質問者様の生年月日が「友達の友達に公開」になっていた件ですが
おそらくそれが初期設定だったように記憶しております。
(Facebookを始めてすぐに全ての設定を自分仕様にしたので
うろ覚えです。)

生年月日もそうですが、その他の項目も
公開範囲がどこまでかを確認した方が良いと思います。
Facebookの各項目は「公開」で初期設定されていることが多いです。
ウォールの書き込みは友達のみにする、とか
連絡先の閲覧は自分のみ、とか
自分にとって安全だと思われる設定をしてみてください。
スマホからFacebookを始めている方は
そのあたりの設定を十分に行っていないことが多いように思われます。
(自分の誕生日会のお知らせを「友達」に知らせたつもりが
「(全世界に)公開」されていて、当日えらい目にあった、とか。。)

快適なデジタルライフが送れるよう、お祈り申し上げます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉おそらくそれが初期設定だったように記憶しております。
そうである事を願いたいです...。
最近facebookを再開して基本操作もよくわからず、友達を検索して誤ってリクエストしてしまい自分の生年月日が公開されていたかどうか気になってしまって。(現在は自分のみに設定)
親切、ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!