プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。恋愛のことで困っております。

僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。

その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。
しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。

しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。

以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。
もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。
以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。

ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。
その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも…

本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。

聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」

長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。

もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (6件)

質問文を拝見すると彼女は質問者様のことが好きなんだと思います。



「その人は僕のことが好きなのか?」
と言うより質問者様が彼女のことを好きなのであれば告白すればいいと思います。
    • good
    • 0

好きは好きだよ。


好きに対する細かい分析を貴方に求めた彼女はいない。
ただね、
貴方は彼女に対して、
僕も好きだよと返したでしょ?
それって言われた「から」返した「好き」。
彼女にはそう伝わっているんだよ。
もっと言えば、
貴方に「言わせた」好き。
私が好きだと言った「から」、それに対して言った好き。
貴方の心の動きがあまり見えなかった(⇒鈍感だね)。
彼女だって実は、
貴方に「好き」だと伝えるまでの勇気って溜めていたんだよ。
そして、
話の流れを「読んで」伝えたつもりだったんだよ。
読む=好きだけがドカンと二人の間に挟まらないように伝える為。
いきなり放り込んでも受け止められない。
お互いの良い関係が崩れてしまう。
彼女も改まって伝える勇気までは無かった。
だからこそ、
楽しく話が流れている、
その状態に「乗せて」好きを伝えてみたんだよ。
伝えたい気持ちはあったから。
一見ライトな伝え方だけれど、
彼女はしっかり考えて伝えていたんだよ。
でも・・・
貴方の「僕も好きだよ」って、
考えて「いない」感じの返事なんだよ。
言われたら⇒僕もとりあえず同じようにそう言っておこう。
実際に貴方は、
そんなに意識ガチガチになって交流していなかった。
それこそ告白するされる予感って特になかった。
その分だけ、
貴方には彼女からの「好き」が上手く咀嚼出来なかった。
極端に鈍感な貴方と、極端に過剰の貴方がいるんだよ、実は。
でも、
もし咀嚼出来ないなら、
むしろ軽く戸惑ってくれた方が、
私が伝えた「好き」が相手(貴方)に今届いているんだ・・・
そう感じられる姿なんだよ。
でも・・・
貴方の対応は、
相手からのライトな好きだと感じて、
そのままライトに返して(僕も好きだよ)済ませてしまった印象。
しかも、
そのやり取りの余韻も残らないうちに、
普通に会話を続けてしまったでしょ?
それが良い悪いの問題は無いんだと思う。
でも、
彼女は自らの「好き」を届けようと思って、
意志を持って、勇気を出して動いてみた側なんだよ。
残念ながら、
その私の動きに対して返ってきたリアクションは、
貴方の心があまり動いているように見えない姿だった。
返事としては僕も好き~を返してきたけれど。
心が動いていたかどうか?
それって分かるんだよ。
貴方もその時の自分を思い出してみたら分かる筈だよ?
とりあえずそう言っておこう。僕からも返しておこう。
嬉しいと内心感じてはいても、
それが彼女に伝わるようには示せなかったんだよ。
現にそのやり取りの後、
さっと普通の会話に移行出来てしまえた訳だから。
彼女にはそれが少し寂しかった。
勿論彼女も、
流れの中で伝えた分、
貴方のリアクション自体は「あり得る」とは思っていた。
そんなに深刻に、真剣には受け取らない可能性もある。
でも、
やっぱり私なりに勇気を添えて伝えてみたのに・・・
貴方の心が「鈍」だった事。
それはやっぱり残念。
私が言わせたような好きを貰っても・・・
正直あまり手ごたえの無いやり取りになってしまった。
貴方はどう思う?
それでもね、
その後も彼女は、
変わらずに貴方と関わりたい気持ちがあり、
自発的な姿勢のある自分を見せようとしているじゃない?
貴方が鈍い人だからこそ、
彼女は少しでも「分かる」ように接していこうとしている。
貴方はそういう彼女をどう感じているのか?
人から見て、人から言われて、では無くて。
貴方「は」どう感じているのか?
それが一番大事なんだよ。
そして、
それが貴方の書き込みにある、
「素直」に感じてみる、
「素直」に受け止めてみる、という部分なんじゃないの?
大切にしてみたら?
自分自身ともっと丁寧に向き合うんだよ。
もっと優しい気持ちで彼女と接してみる事。
もっと丁寧に彼女を感じてみる事。
そうすれば、
貴方だって「分かる」筈だよ?
改めて、
深呼吸を忘れないように。
これからも彼女と仲良くね☆
    • good
    • 0

お話の内容からだと、彼女はあなたのことが好きだと感じます。



あなたは勘違いされていないと思いますよ。


彼女の好きの言葉は本心ですよ。

ただ恋愛的なものか、友達としてのものかは、わかりかねますが・・・
    • good
    • 0

<僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。



その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり 重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に 会話を続けました。>


あなたの文の前半と、全く同じ経験をしました!!!!
高1女子です。

私の場合は、本当は恋愛的に好きだったけど、
それがバレないように軽い感じで「好きだよ」って言ったつもりでした。
でも彼が本気で告白されたのだと勘違いしちゃって(^^;)

まぁ本当に好きだったから間違ってはないですけど(笑)
あ、「僕も好き」って言われて、めっちゃキュンってして嬉しかったので、
「僕も好き」良い返し方だと思いますよ(*^^*)

多分彼女は、
そのとき言った「好きだよ」は、バレないように、でもちょっとアピールするつもりで
軽い感じで言ったのだと思うけど、

心の中は恋愛的にあなたのことがめっちゃ好きだと思います!!


女の子は男の子から告白されたくて、されると嬉しいので
あなたからがんばってみてください(*^^*)

幸せ祈ってます(^^)/
    • good
    • 0

アラフォー女性 大人です



男と女には同じ言葉でも誤差があります

それから、特に好きなどの事は、女と男は全く違うようです

男は、簡単に好きなどとは言わないし、女は好き・愛してるなどと口にします。で、君が鈍感 と言われたのは

気が付かない。女に言わせて鈍感という事ではないでしょうか?

君のような男性は沢山います。もうこっちがようやくここまで言っているのに、○○君の事を好き と○○君を入れないと

気が付かないようです。

男性の方は、好感を持っている程度の好きだよ。ですよね?で、男性は、自分に好意をより強く表す女性を好きになって

いくものらしいですよ。

僕の事が好きだと(女の子ちゃん)は私は思いますが、今隣の席なのだから、色々注意してみればいいのですは?

他の子と話してみて、ちらっと様子を見てみる。僕は、朝決まって必ず挨拶でもなんでもいいので、なにか話しかける

かけた時。もっと簡単なのは、好きな物の話をすればいいです。

(俺ね。髪の毛がまっすぐなのが好きとか。白が似合うっていいね。)(明るい子っていいね)とか何気ない時の会話ですよ。

彼女が好きなら、変えてくると思いますよ。
    • good
    • 0

こんなところで聞いてもなんの役にも立たない回答しか来ないよ。



相手がどうかなんて、このサイト見てる人に聞くのではなくて本人にきけば?

更に言うと、相手があなたを好きかどうかってのよりも、あなたが相手を好きかどうかの方が大事じゃないの?

素直に受け止めるって、何を受け止めるの?

相手があなたを好きかどうかで、あなたの相手に対する態度が変わるの?

よくわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!