電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半カップルです。
空港デートをしようと思うのですが
伊丹空港でデートを楽しむには?
旅行の移動ツールとして以外空港を
使うことなく、デートっていっても
眺めるくらいしか思いつきません。
ご飯を食べる所のお勧めを含め
みなさんのデート法を教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も伊丹空港好きなのでよく彼氏に連れてってもらいます。
#1さんがおっしゃてるようにとりあえず「アクタス」には
何があっても必ず行きます。
心斎橋のアクタスに比べると品揃えが全然違うのでホントに楽しいです。
(私達はこれで1時間は時間が潰れます)
空港内にはいろんなお店があり私達はとりあえずスタバで
コーヒーを買ってデッキにでます。
ここで話しながら飛行機を眺めてます。
それと最後に空港内にある「収穫祭」というレストランで
食事をします。
ここは基本的に窓際の席に案内してくれるみたいで
夜の滑走路を飛行機が離着陸するのが見れるのでとてもきれいです。

ただリニューアルしたとはいえやはり関空とは歴史と言うか
年数が違いますので時間が潰れるような施設はない気がします。
アクタスと収穫祭以外に思い出せる店が飲食店以外におもいあたりません。
あとは「大阪土産」を見て「こんなん売ってるんや~」と感心するくらいですかね・・・
一応「収穫祭」のURLを下に書いておくのでよろしかったらご覧下さい。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k340602/

この回答への補足

ありがとうございます。収穫祭は聞いたことがありますが、お昼はいくらぐらい必要ですか?

補足日時:2004/04/15 10:23
    • good
    • 1

こんばんは!


たびたび♯1のkukkiyです。

私もオシャレなご飯食べるところは収穫祭だと思います。他のところはちょっと高めだったり、ざわざわしてたりするので、貧乏な時はスタバか、ピザ屋さんで済ませてます。

アクタスの前のウッドデッキを端から端まで歩いてると自然に収穫祭に出ますし、余談ですが、アクタスのトイレ(ウッドデッキからすぐ近くです。自動ドアを入ったところ)がまたキレイなのでトイレが近い私も気にせず何度も行きます。

♯3さんも書いていらっしゃいますが、ショップをぶらぶら見て歩いてても楽しいですし、ウッドデッキにいると飛行機の離発着のたびに見てしまうので、なかなかその場から離れられなかったりするので、けっこう時間はつぶせると思います。
参考までにアクタスのURLです。

参考URL:http://www.actus-interior.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。交通費が結構かかるのでお昼は簡単に済ませたいなぁーと思っているのですが、収穫祭以外でオススメはありますか?

お礼日時:2004/04/15 23:48

#3です。


>お昼はいくらぐらい必要ですか?
ということですが私は昼に利用したことがないのでよくわかりません。
が、お店の雰囲気は結構らく~に行けるとこだと思います。
夕方に利用した時はもう少し前の時間からおられるお客さんが
結構いたのですが子供連れでしたし
デザートというかお茶的なことに利用されてる方も
たくさんおられたカンジがしました。
夜はコースを食べたりするのですが
場所的なものなのかリーズナブルな値段でしたので
ランチもそんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/04/15 20:14

》伊丹空港でデートを楽しむには?



 昔よく行きました。お勧めは天気のいい日の夕方です。夕涼みがてら出かけます。
 夕方になると、着陸便がたくさん来ます。天気のいい日なら、必ず南東側から着陸しますから、その滑走路の端で着陸してくる飛行機を見物します。

 正確に言うと、敷地外ですが、滑走路の端、すなわち飛行ルート真下で待ち構えます。そうすると、生駒山の上で点に見えたジャンボ機が、あっという間に近づいてきて、轟音とともに空いっぱいを埋め尽くして自分の頭の上を通過します。その迫力ときたら、もう感動ものです。一度体験すると、病みつきになります。

 不便なところなので、車か自転車がいいでしょうね。根強いファンがけっこういます。むろん無料です。

 食事は、近所にある「餃子の王将」にでも行ってください。

http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/nph-mm.cgi?me …

参考URL:http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/nph-mm.cgi?me …

この回答への補足

電車で行くので空港内から出ない予定です。空港内での過ごし方アドバイスがあればお願いします。

補足日時:2004/04/15 00:15
    • good
    • 0

こんばんは!


私も空港が大好きです。

伊丹空港の一番上に「アクタス」という、すごく大きなインポート家具屋さんがあるのですが見てるだけでも楽しいですよ~。

お店の前がずーっとウッドデッキになってて飛行機を眺めるのにも最適です。

あと空港内のパン屋さんやコーヒーショップでパンを買ったりしてます。(パンが大好きなので)

この回答への補足

数年前に旅行で行ったきりなのでどうしようかなぁって思ってました。ウッドデッキで飛行機を眺めてしゃべって酔うと思います。彼がご飯派なので、空港内でご飯系のものを売ってるところがあったら教えてください!

補足日時:2004/04/15 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!