アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にウユニ塩湖・マチュピチュ・ナスカを10日前後で2人で新婚旅行に行きたいと思っております。

少し調べたところ、値段が高すぎて驚いています。
でもやはり、ツアーのほうが安心でしょうか。
飛行機だけとってあとは現地ツアーなどのほうが安いでしょうか。
現地で日本人ツアーなどあるのでしょうか。

やはり南米は初めてで不安も多いです。
行ったことがある方、詳しい方、どうか教えてください。
他にいけるようなところがあればそれも含めて教えていただきたいです。
楽しみにご回答お待ちしております!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ツアーのほうが安心でしょうか。



 結論から申しまして、ツアーにした方が良いです。
なぜなら、質問No.8315350の内容から推測するに、あなた方が、この日程でウユニ塩湖・マチュピチュ・ナスカへ個人旅行をするのは無理だからです。秘境旅行のベテランがやることです。
 10日間程度なら,普通は「ウユニ塩湖」と「マチュピチュ・ナスカ」の2回に分けて行くところです。

>飛行機だけとってあとは現地ツアーなどのほうが安いでしょうか。現地で日本人ツアーなどあるのでしょうか。

 公共交通機関を使ったり安宿に泊まるなど、やり方次第で格段に安くなります。ただし、その分手間と時間がかかるし、それなりの経験が必要になります。

 また、両地域共に、日本人専用の現地ツアーはありません。


 1月といえば、おそらくマチュピチュへの個人手配は今からでは難しいでしょう。クスコ~アグアスカリエンテス(マチュピチュ村)間の列車予約は既に満席だと思いますよ。クスコでキャンセル待ちはできますが、発車駅へ行けば買えるというものではなく、乗車券を販売しているところは別の場所等々、ややこしいです。

 「ウユニ塩湖」はベストシーズンです。が、TVで見るようなあの素晴しい光景が、いつでも見ることができるかというとそうではありません。私は、雨が降るまで4日間待ちました。
 水の無いウユニ湖は、一面真っ白な大地が見えるだけです(しかし、これだけでも見る価値は充分にあります)。
 

>他にいけるようなところがあればそれも含めて教えていただきたいです。

 世界遺産に興味がおありのようですから、メキシコはいかがですか?
最も一般的で個人旅行も極めてイージーなのは「チチェンイッツァ」のあるユカタン州。メキシコシティーからカンクーンまたはメリダへ行き、ここを拠点に「チチェンイッツァ」「ウシュマル」「トゥルム」などのマヤ遺跡を巡ります。
 移動手段は、路線バスもあるし、現地ツアーもあるし(ホテルで予約可能)、レンタカーで自由気ままに巡ることもできるし、お好み次第です。
 10日間なら、メキシコシティの観光も含めて丁度良い日程が組めます。ただし手配は急いでください。人気が高い故に、遅くなればなるほど良い条件での手配は難しくなります。
 
 同様に、オアハカ州(モンテアルバン遺跡 etc.)やタバスコ州(パレンケ遺跡 etc.)などの遺跡を巡るのも良いものです。

 これらの地域をお勧めする理由は、上記の州なら治安上の問題は無いし(メキシコシティーは問題あり)、人々は底抜けに明るいし、食べ物は美味しいし(メキシコシティーは美味しくない)、そのうえ1月はベストシーズン。最高の旅ができるからです。

この回答への補足

あなた様のアドバイスもあり、メキシコにしようと思います。別にスレッドを立てさせていただきましたので、アドバイスいただけないでしょうか。

メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス

というタイトルで、本日質問をさせていただきました。
10日前後でいきたいと思っています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。
今度はお手柔らかにお願い致します。

スレッドが見つからなかったりしましたら、その旨ご連絡ください。
よろしくお願い致します

補足日時:2013/12/19 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、教えていただき本当にありがとうございます!宜しくお願いいたします!

1.10日間程度なら,普通は「ウユニ塩湖」と「マチュピチュ・ナスカ」の2回に分けて行くところですということは、どちらかにしたほうがよろしいのでしょうか?両方近いし行けるかなと思ったのですが、両方行くにはどのくらい必要でしょうか?

2.安い宿は怖いので避けたいです。現地でのツアーがあると聞いたのですが、日本人向けのはないのでしょうか?マチュピチュなどはより多くあると聞いたのですが。

3.メキシコは全くのノーマークで世界遺産があることも知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。

4.オーストラリア・ニュージーランドなどはいかがでしょうか?

5.ウユニはベストシーズンですかあ。ますます行きたくなります。ウユニとマチュピチュ、なんとか両方行く方法をアドバイスいただけないでしょうか??
goodloneさま、頼りにしております!

お礼日時:2013/10/23 23:34

No.1再々々



まず、個別質問に答えておきます。

>これはちょっと予算オーバーです・・・。

 日数さえ多く取れば、安い航空券を使ったり、バスにしたり、夜間移動をしたり、かなり安価にすることがきます。

>調べて気がついたのですが、LCCはいかがでしょうか?

 あります。日本→US間もあるしUS→リマ間もあります。が、経由地が多かったり、経由地での待ち時間が長かったりで時間がかかります。ざっと片道で1日余計にかかると思っておいてください。

>地理的に、マチュピチュも行けたらナスカも行けるのでは?

 日にちとお金さえかければ可能です。

 一般的には、リマ~ナスカは次のどちらかです。両方ともツアーが出ています。
(1)航空機を使って日帰り。
リマからイカまで飛び(1時間)、イカで軽飛行機に乗り換えてアスカへ(30分)。地上絵を観た後はそのまま軽飛行機でリマへ直帰する、という便利なツアーもあります。
(2)バスを使って(片道7時間)一泊旅行。
地上絵は、陽が傾いた夕方がハッキリと見えるので、このコースが適しています。

 時間を稼ぐために、地上絵を観た後はリマへは戻らずに航空機でクスコへ直行することもできます。ナスカからバスでアレキパへ行き(4時間)、アレキパからクスコへ飛びます(直行便なら1時間、1.5万円/人)。


 これでお分かりかと思いますが、手段はいっぱいあるのです。もし、本気で行く気なら、次の条件を明確にしてください。
・出発日・出発地:これによって安くも高くもなります。
      今からでも個人手配が可能かどうかもわかります。
・旅行日数:費用を大いに左右します。
・予算:日数、安全、快適はお金で買えるのです。
     ということは、その逆もあるということです。

 他の回答にもありますが、もし1月上旬なら、今からの個人手配はほぼ無理です。1月上旬以降なら可能性は高くなります。(私なら、9月には全ての手配を完了しています。)
 

(ご参考)
 この回答は思い付きではなく、1986年に20日間かけてマチュピチュ、ナスカ、ミシコビエホ、リマック(リマの暗黒街)等を探索して以降、インカトレイル(トレッキングコース)や最近のマチュピチュ再々々訪問などの経験から回答しています。ウユニは一昨年の1月下旬の経験からの回答です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスもあり、メキシコにしようと思います。別にスレッドを立てさせていただきましたので、アドバイスいただけないでしょうか。お詳しい方と見込んでの心からのお願いです。


メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス

というタイトルで、本日質問をさせていただきました。
10日前後でいきたいと思っています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。


スレッドが見つからなかったりしましたら、その旨ご連絡くださいましたら助かります。
誠に勝手ながらよろしくお願い致します

お礼日時:2013/12/19 00:12

回答No.4の間違い訂正



 クスコ~マチュピチュ1泊2日現地ツアーの料金を下記に訂正

 4千円 → 4万円
    • good
    • 3

>ウユニとマチュピチュ、なんとか両方行く方法をアドバイスいただけないでしょうか??



 方法はあります。しかしこれは、あくまでも机上でのことで、実際にうまくいくかどうかはわかりません。
【条件】
・ウユニとマチュピチュチュに限定。かつ観光は1日以内。
・航空便は、料金よりも最速ルートを優先。
・現地では時間のかかるバスなどは使わず、現地ツアーを選択。
・費用は概算。ホテル代(現地ツアーはホテル代込)飲食費は含まず。
【ルート】
1日目 成田発(16:10)
     
      ↓ 航空機 SFO、LIM2回乗継33時間 30万円/人

2日目 クスコ着(10:45)
     クスコ発(16:30) 現地ツアー(1泊2日)に参加 4千円/人
      ↓ 列車
     アグアスカリエンテス着 &泊 
3日目 マチュピチュ観光
     マチュピチュ発
      ↓ 列車
     クスコ着 &泊
4日目 クスコ発(09:30)
      ↓ 航空機 直行便 
     ラパス着(11:25) &泊
5日目 ラパス発 現地ツアー(1泊2日)に参加 
      ↓ 日本語ガイド付 12万円/人(2人でシェアーの場合) 
         4人でシェアーすると9万円/人
     ウユニ泊
6日目 ウユニ発
      ↓
     ラパス着 &泊
7日目 ラパス発(16:55)

8日目  ↓ LIM DWF2回乗継30時間 31万円/人 

9日目 成田着(13:55)
    

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございます。
計算したのですが、一人77万ですか・・・?
これはちょっと予算オーバーです・・・。
申し訳ないです。

調べて気がついたのですが、LCCはいかがでしょうか?
どう思われますか?たとえビジネスにしても安く行けるかと思うのですが、
あれ、南米方面は無かったでしたっけ?

地理的に、マチュピチュも行けたらナスカも行けるのでは?と思うのですが、
ウユニとマチュピチュを行ったら、ナスカは厳しいのでしょうか?



いろいろとすみませんが、頼りにしております。

お礼日時:2013/10/28 23:36

ANo.1ですが、ANo.2さんの補足のところ、判る部分は答えておきます。



マチュピチュで3日間、ナスカは一日で行って帰ってこれます。本当に行って帰って来るだけです。だからこの二か所しか行かないのなら最短で4日必要です。

しかしせっかくペルーくんだりまで行くのだから、リマの博物館(インカの黄金の財宝が展示されている)やチチカカ湖のウロス島を訪れたりしたくないですか。またマチュピチュだって早朝のワイナピチュに登って山頂からマチュピチュを見下ろしてみたいと思いませんか。そういうことを考えだすとたちまち期間が膨れ上がってペルーだけで8日間以上必要になります。

ウユニ塩湖はこれに4日足せばいいです。よって南米滞在だけで最低12日間必要です。

日本発着だと、移動だけでこれにプラス5日必要になりますから、17日間の休みがとれるなら両方行けてそれなりに楽しめる、ということに可能性があります。

JTBのツアーなどならホテルのグレードはある程度保証されます。こういうところで不安になるようなら自分で旅を組み立てるのはもう無理だと思った方がいいですね。

マチュピチュオンリーのツアー、ナスカオンリーのツアーはあるので、そういったものを上手く組み合わせる手はあるかもしれません。ただこれもすでに中級以上のスキルが必要になってきます。

でもね、ここで本音を書くと、10月の後半の時点でこんなことを考えているようでは、ほぼ手遅れです。自分でツアーを組み立てるなら半年くらいじっくり時間をかけて調査しながら進めて行かないとダメなんですよ。私はマチュピチュに行く前にはマチュピチュ専門のガイドブックを一冊読みましたよ。

Q&Aサイトの情報にまるまる頼っている時点で、失格です。

メキシコのチチェンイッツァは私が訪れたときはまだピラミッドによじ登れましたが、今は危険なので禁止されていると聞きました。ただカンクーンとチチェンイッツァの組み合わせは新婚旅行としては大変ポピュラーで、ペルーよりも数段ハードルはかなり低いと思いますよ。日本発着10日間なら十分楽しめると思いますね。

カンクーンには日本人もそれなりにいて、日本語ツアーガイドも充実しています。メキシコ料理は美味しいし、日本食もあります。町も安全。買い物もできる。

1月のカンクーンはときどき気温が低い時があるので、海で遊ぶのは天候次第かな。体験ダイビングもできます。セノーテという透明度抜群の淡水の洞窟に潜って光のページェントを楽しむ、なんていうアクティビティもあります。ちょっとした世界遺産よりよっぽどエキサイティングだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のアドバイスもあり、メキシコにしようと思います。別にスレッドを立てさせていただきましたので、アドバイスいただけないでしょうか。

メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス

というタイトルで、本日質問をさせていただきました。
10日前後でいきたいと思っています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。
今度はお手柔らかにお願い致します。

スレッドが見つからなかったりしましたら、その旨ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/12/19 00:10

100%全部自分でコーディネイトできるなら、もしかしたらツアーより値段を下げることはできると思いますけど、かなり厳しいです。

スペイン語できますか。日本人ツアーもあるけど現地でいきなりってのは難しいでしょうね。

ペルーやボリビアには公共交通機関がほとんどありません。たとえばマチュピチュ行きの電車の多くが出発するオリャンタイタンボ駅までクスコから車で1時間以上かかります。山の中の細い道を延々と朝の暗い中走るのはかなり心細いです。

そんな車を誰が手配するのか。行きはクスコだからタクシーがつかまるかもしれないけど、帰りはオリャンタイタンボで放り出されて途方に暮れるだけです。

ツアーならそういうのは全部旅行会社がやってくれるわけです。そしてそういう手配料が値段になって跳ね返って来るのです。

あと10日前後って日本発着で10日ってことですか。だとしたらその三か所を廻るには短すぎると思います。ツアーでならギチギチにスケジュールを詰め込むことで、もしかしたら可能になるのかもしれませんけどね。

ペルーは環境的に厳しいので、新婚旅行にはちょっとハードルが高いように思います。高山病や乗り物酔いで奥さんがぐったりしているのに、夫が遺跡や雄大な風景に嬉々としているわけにもいかないでしょう。

この回答への補足

あなた様のアドバイスもあり、メキシコにしようと思います。別にスレッドを立てさせていただきましたので、アドバイスいただけないでしょうか。

メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス

というタイトルで、本日質問をさせていただきました。
10日前後でいきたいと思っています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。
今度はお手柔らかにお願い致します。

スレッドが見つからなかったりしましたら、その旨ご連絡ください。
よろしくお願い致します

補足日時:2013/12/19 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信誠にありがとうございます。若いうちに大変そうなとこにいった方がいいのかなあというのもあったんですが、そうゆうわけでもないのでしょうか?

登山など全くお互いにしないですし、大変そうですね。相方は乗り物酔いするタイプです。

日本発着で11日間くらいですね。

日本で申し込むツアーは高過ぎるらしいのですが、どうなんでしょうね。航空機だけとって、現地のツアーを申し込むのは難しいのでしょうか。

貴重なお時間をいただき感謝しております。

お礼日時:2013/10/22 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!