dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまで十数カ国をバックパックしてきました。
そして来年始めて南米に行きます。行き先はペルーです。

そこで質問なのですが、
宿泊先は予約などせずに行きます。リマやクスコは安宿街などありますか?
アジア諸国だと、だいたいどの国に行っても安宿は山ほどあり、宿泊に苦労する事なんてないですが、南米は行った経験がないためわかりません。

リマ空港付近やクスコ空港付近で安宿というのはさすがに厳しいものでしょうか??経験者の方お願いします。

また空港からタクシーで安宿街などに行く場合、おおよそいくらくらいのタクシー料金で着くかも分かれば教えていただきたく思います。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります!!

Lima ni kyozyuu shiteimasu. yasui yado ha takusann arimasu. chian no kannkeide Miraflores ku ga yoi deshou. Kuukou karaha takusi shika arimasennga, aruite kuukouno soto he dereba yasiu takusi wo mituke raremasu. zikann ni mo yori masuga, hiruma nara 20 soresu, yoru nara 40 soresu de chuusinnbu he ikemasu. Kuukou tikaku ha tianga yokunai desu.

Nihongo de kakenaku, minikukute gomen nasai.

この回答への補足

リマに居住しています。安い宿はたくさんあります。治安の関係でミラフローレス区がよいでしょう。空港からはタクシーしかありませんが、歩いて空港の外へ出れば、安いタクシーを見つけられます。時間にもよりますが、昼間なら20ソル、夜なら40ソルで中心部へ行けます。空港近くは治安がよくないです。
日本語で書けなく見にくくてごめんなさい。

読みやすいように日本語に直しました。本当に参考になります。大変感謝します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生の意見でとても参考になります!!タクシーの相場価格まで教えていただき非常に助かります。

今月、4ヶ月の旅を終えて帰ってきました。

ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンです。町があれば必ず宿はあります。全く心配いりません。「地球の歩き方」は、ほんの一部しか載せていませんから…。トイレットペーパーさえ持ち歩けば大丈夫です。
 初日ですが、新婚旅行なら別ですが、自分は予約は必要ないと思います。ただ自分は、空港からのタクシーでボッタくりに遭いました。20US$!後で聞いて高いということに気づきましたが、適正な値段がいくら位かは忘れました。「歩き方」には15~20ソルとありますが…。楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり世界各国どこでもそんなものですよね。ありがとうございます

今年の2月ペルーへ行きました。

日系ペンションを前もってonlineで予約しました。まず、日本からですと夜中近くに着くので現地で探すのは危ないかもしれません。
また、マチュピチュやナスカへ行くのですとやはり、広大な土地だけに、個人で全て手配だと結構時間がかかるかも知れませね。
安宿に旅行案内や代行もしている所などがポイントかもしれません。
ただ、くれぐれも、ゆとりある旅を!
(強行スケジュールは高山病を招きます...)

参考URL:http://www.booking.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに高山病という敵と闘うことも考えられるので、ゆとりをもった行動ってのは大切ですよね。とても参考になります。ありがとうございます。