dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は男性で30歳です。ものすごく悩んでいます。肌なんですが、毛穴が鼻と頬が開いていて、自分では
かなり気になります。女性から見て、そうゆう男性を見た時にどう思うんでしょうか?正直、女性と目が合うと、肌を気にして目を見て話せません。凄く恥ずかしいです。何か、自分に自信が持てません。正直にお答え頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

初めまして。

21歳、社会人女です。

そして、わたしも鼻の毛穴が気になる一人なので
お気持ちはすごくよく分かります。
女性はメイクでカバーできても、なかなか一般人の男性は
メイクできませんしね(^^;;
(芸能人ならできるけれど。)

正直いうと、男性は自分より肌が汚くて欲しいって思います。
綺麗な肌の男性と近距離で話してるとき、renreenさんと
同じように凄く恥ずかしい・・見ないで~~とかって
感じてしまうのです。

男性の肌の汚さはそんなに気になりません。

でも、彼氏になる人には綺麗でいて欲しいので、スキンケアして!って
すすめると思います。
実際、彼がいた時に乾燥していたので、化粧水つけた方がいいよって
アドバイスして、次あったときには乾燥がかなり改善されて綺麗に
なっていたので嬉しかったです。

でも他のみなさんがおっしゃってるように、
清潔感は大切だと思います(o^-^o)
そして、目を見て話せないのは、少しずつ直した方が
いいと思います。
あまりじーと見すぎるのもダメですが、わたしなら
嫌われてるのかな?って感じてしまいそうなので。

化粧水や洗顔などは、しっとりとした使い心地のものが
オススメです。
乾燥させるのは肌によくなく、毛穴の開きを悪化させちゃうんです(><)
そして、洗顔ですが、泡洗顔で優しく洗うようにしてあげてください。
ダイソーなどにも泡立てネットは売ってます☆
毎日少しずつの積み重ねだと思うので、がんばってください!

知っていることだったらすみません。
少しでも参考になれば***
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。20歳台の女性にいっていただけると本当に安心します。30歳なんですが、人の目を気にし過ぎています。服が好きで、人に見られる分、余計に気を使い過ぎています。目が会うと肌を見られているような気になってしかたありません。これからは気を使いつつ、気にし過ぎないようがんばって
素敵に思われる男性でいたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

私は別に気にしません。内面は一番大切なんですから。

気になれば、男性専用の化粧品を使って、スキンケアをするのはおすすめです。マスクを使うのもおすすめです。やりすぎないように気をつけて下さい。マスクを使うのは、週1回くらいで十分です。

がんばって下さいね。
    • 0

女性に対するときほど、男性の肌にはこだわらないと思います。

でもやっぱり、肌がきれいな方が見ていて気持ちがいいのは確かです。

以前にTV番組で洗顔の正しいやり方をやっていました。
皮脂が毛穴に残っていると、毛穴が開いてしまうんですね。
加えて、お風呂上がりには化粧水などをつけてよく叩き馴染ませると肌が引き締まります。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukeana/kean …
    • 0

こんばんは。

私の主人も同じような感じですよ。もう少し若い時(現在32歳)はそうでもなかったんですが、最近は枕とか「おじさん臭く」なってきました^^; 本人も気を使って清潔を心がけています。

洗顔は、泡立てネット(100均で売っている)で石鹸をよく泡立て、指全部を使って優しく洗います。 ~ゴシゴシこすると余計に毛穴が開きますし、汚れも落ちない~ 洗顔後は収れん効果のある化粧水をコットンにとり、顔全体にパッティングします。 ~顔が冷たくなったら化粧水が入り込んだ目安~ 主人はスーパーとかで売っている安いメンズローションを使っています。まずは試してみて下さい。

女の人ってそんなにマジマジと毛穴なんてみませんよ。大丈夫、あまり気にしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心します。人に良く思われたいと思う気持ちが強い分、余計に気にし過ぎてしまっています。僕は女性用のビタミンCの美容液を使ってケアしています。すこ~し改善したかな~と思ってたら、光の加減で目立つ時があって本当に自分で自分が嫌になります。気にしつつ、気にし過ぎないようにこれからもケアしてがんばろうと思います。
ありがとうございました。

素直な意見を言いますと…

やっぱり肌の綺麗な男性が良いです。毛穴が大きく開いていると「ケアしてないな」って思っちゃいます。

皮膚科に行かれではいかがですか?実は私の彼も毛穴が大きくて…。だからお風呂上りに時々ピンセットで毛穴をつまんでとってるんです。これがまた面白くてw毛穴とったら化粧水を使用するといいと聞きました。皮膚科に行ったらきっと良い治療方法があると思います。洗顔方法もあると思いますし。

毛穴が大きいという悩みは男性だけではなく女性の間でも結構多い物です。最近は男性用化粧品も出てるくらいに男性も肌には気を使っておられるようなので、きっとあなたと同じような悩みを持ってる人も病院に沢山通っておられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございます。正直に言っていただきありがとうございます。30歳の僕ですが、まだまだ自分を捨てれません。素敵に思われる男性でいたいと思っています。ピーリングも本当に考えています。もう遅い気がして行っていませんが、これから調べて
みたいと思います。ありがとうございました。

女性ですが、女性も、24くらいになると頬や鼻の横のあたりの毛穴が目立つようになってきます。

人によっては毛穴がむちゃくちゃ目立つこともあります。そのため毛穴をひきしめる作用のあるクリームなどがたくさん出ていますしヒットしています。

女性から見て、、の場合ですか?
30歳ですよね。とくに何も思いません(私の場合)だって歳相応になるものだと思っているからです。

テカっていると「うわ~油っこいもの食べ過ぎじゃない?」と思うかもしれません。

皮脂が出やすい人、油っこいものが好きでよく食べる人は、毛穴がひらきやすいかもしれません。
質問者様の場合は、遺伝などもあるかもしれませんが、もっとも大きい原因は肌のおとろえ、次の原因は皮脂が毛穴を大きくしてしまった…ではないかと思います。

「毛穴ひきしめ効果」のある洗顔剤を使い、ちょくちょく顔を洗う(職場にタオル持ち込み)。
顔の油は油紙でこまめに取る。
ビタミンCを良く取るようにする。

個人的体験で申し訳ないのですが、タバコを辞めた友人(♂)が、かなりの勢いで肌が綺麗になっていったのを見てびっくりしたことがあります。
それから、肌の毛穴はホルモンとかと関係があるとも聞いた事があります。男性ホルモンの分泌がさかんになると開きやすいとか。(これだけが原因じゃないです、もっと複雑です)
思春期にたくさんの子がにきびで悩みますよね。あれはホルモンの分泌がさかんになって、肌のバランスが崩れるからです。それと同時に毛穴が目立つようになる子もたくさん出て来ます。

もし、あまりに悩まれるほどでしたら、顔だけのエステに行くのもいいかもしれません。ずーっと効果が続くわけではありませんが、効く場合もあります。でも高いです。
    • 0
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございます。僕もこの一年ぐらいビタミンCの美容液を使っています。かなりケアしていますが、今日は調子いいな~とか今日は凄く目立つな~とか思います。外にいて光の加減で凄く目立つ時があって本当に嫌になります。30歳なんですが、服装
にかなり気を使います。だから余計気になります。本当にピーリングをしたいですが、直る気がしません。
これからはもう少し自信を持とうと思います。ありがとうございました。

毛穴が開いているのは気になりません。

もっと、もっと気になるのは、油っぽさや、髪の毛の整え方などの、清潔感です。

さっそうと仕立てのよい服を着ていると、男性が素敵に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言っていただける女性がいて少し安心します。確かに清潔感って大事ですよね?僕も本当にそう思います。だから女性に会うと
肌を見られてるような気分で、気になってしまいます。僕は30歳ですが、服装に気をかなり使う方で、よく人に見られます。人に見られる分、肌が気になって仕方ないです。これからもケアしながら、素敵に思われる、男性でいたいと思います。良い回答ありがとうございました。

大抵の男の人は毛深くて毛穴も開いてて脂っこいです。

20歳くらいのお肌つるつるぴかぴかな男の人でも、
質問者さんと同じ30歳になれば毛穴は開いてくると思うので気にしなくていいと思います。
毎日顔を洗っていれば問題ないと思います。
不精ひげが素敵な俳優さんってたくさんいるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で気にし過ぎていて、例えば、俳優さんとか見ても、すぐに肌を見てしまいます。ほとんど病気に近いですね。ケアはかなりしています。年齢的に仕方ないかもしれませんが、まだまだ
自分を捨てれないので、これからもがんばってケアしていきます。ありがとうございました。