dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の金、土曜日に東京へ旅行に行く予定です。
しかし見事に台風直撃…。
どんな靴を履いていったらいいでしょうか?

20代前半、女です。
一日ディズニーで遊び、もう一日は東京都内で買い物をしようと思っています。

足の痛くなりにくいぺたんこのパンプスで行こうと思っていたのですが、
一瞬で足の甲からびしょぬれになりますよね。
おしゃれでもなんでもないスニーカーが一足ありますが、
これもびしょびしょになったら気持ち悪そうですし…。

あわてて調べて、某通販R市場のベリーショートレインブーツを見つけました。
明日の正午までに注文すればぎりぎり間に合うんです。


もちろん、旅行に履きなれない靴なんて…とは思いますが
一日中足が冷たいのも辛そうだし、と悩んでいます。

そもそもレインショートブーツで都内のお店を歩いて不自然ではないか、
という点も、田舎者ゆえ気になります。


こうした方がよい!というアドバイス、おすすめがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日帰りならいいけど、泊まりで翌日も履くなら、一度ぬれた靴はいやですよね…



私はTDR日帰り圏内ですが、雨の日に行くときは夏はサンダルか登山用の防水スニーカー(見た目は普通のスニーカーです。でも4000円ぐらいで安かった)、冬はクロックスのブーツタイプのものか、レイン仕様の見た目普通のブーツにしてます。

クロックスとかその手の歩きやすいブーツではなく、ヒールのあるレインブーツでしたら、再考したほうがいいと思います。
さすがに慣れない靴で行くのはチャレンジャーです。
でも、雨でぬれたまま歩くのは、今の時期寒いですよ。

雨の降っている日でしたら店内でレインブーツでもおかしくないですが、台風通過後はたいてい快晴になりますよね。
そうなると見た目でレインブーツとわかるのはちょっとなぁ…
でも、ロングブーツでなければまだマシとは思いますが。
私なら、新たに買うならレインブーツではなく、私がすでに持ってるような、どっちに転んでも平気そうなものを選びます。
    • good
    • 0

こんにちは、ディズニーリゾートは楽しめたでしょうか、



靴を買うなら、Amazon.co.jpアマゾンが設立した、靴とファッションの通販サイト「javari」がおススメです。

靴は履かない事には気に入るかどうかわかりっこないですよね?javariなら完全返品無料、送料無料ですので、適当に靴を選び、3足、5足発送してもらい、気にいったのを、1足選びあとは返品という事が気軽にできます。全部返品してもいいですけどね。普通にそのような使い方ができます。

参考URL:http://www.javari.jp/s/?&prices=-11108&node=5327 …
    • good
    • 0

こんにちは



レインショートブーツで都内歩いていても平気ですよ。
最近は通勤に長靴の人も多いです。

雨が降りそう、なんていうときは、降ってなくても朝からレインブーツの人を
見かけます。
私はロングでも履いて行きますけど、全然平気です。
寧ろ、ダフナとかそういったものならファッション性も高いので大丈夫です。

もし多少の荷物がOKならぺたんこの靴を持って行ってもいいと思います。

通勤時でも「あ~今日雨降らなかったな~」くらいです。
あの人長くつ履いてるわ~なんて視線感じたことないです。

濡れてもいいようなブーツ持っていればそれでもいいと思いますが・・・。

その前にどちらに泊まるのでしょう?
舞浜駅のある京葉線はちょっとの風でも止まります。
勿論、台風では動かない可能性が高いですよ。
海側の交通網はとても弱いのです。確認してからお出かけしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!