準・究極の選択

お世話になります。
家でひかりTV、wowow、スカパー、スカパープレミアムを検討しています。
環境はフレッツ光を契約していて
BS・CSアンテナはまだ未設置です。
(フレッツ・テレビ未提供エリア)
1階と2階にそれぞれ1台ずつテレビがありますのでそちらで別々に視聴したいと思っています。
希望は主に洋画となるのですがこういった環境の場合はどれがオススメでしょうか?
フレッツ・テレビが提供エリアであれば選択肢も増えたのですが…
アンテナ未設置の為、ひかりTVを考えていたのですが2台分契約してそれぞれにスターチャンネルをプレミアムオプションとしてつけると相当な金額になりそうなので調べながら悩んでおり皆様にご意見を頂戴しようと思いました。

特にアンテナ設置等に抵抗があるわけではございません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひかりTV 毎月基本料金だけでも最低2,100円は掛かります。

10年契約していたとすると基本料金だけで252,000円の支払いです。
BS/CSデジタルパラボラアンテナセット 通販で5.160円です。
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.j …
自分で取り付ければNHK衛星カラー契約の差額分とスカパーの視聴料金だけで済みます。
スカパーはB-CASカード番号での登録ですので同時に見ないならカードを持ち歩けば何処でも視聴可能です。
2台分配が面倒ならパラボラアンテナを2台取り付ければOKです。
NHKの契約は世帯毎の契約ですのでアンテナが幾つあっても1契約です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、基本料金がないのは大きいですね。
アンテナ取付が自身でできるか確認してスカパーを検討します。

NHK料金など詳しくご教示いただきありがとうございました。

>>希望は主に洋画となるのですがこういった環境の場合はどれがオススメでしょうか?

洋画がメインという面であれば、手軽さと金銭負担で、BSアンテナで視聴できるスカパーがいいかもしれません。なお、どれを選んでも2台のTVで視聴するなら、2台分の視聴料金を支払うことになると思います。
(2台目割引ってのはありますが・・)

ただ「主に洋画」ということで、それ以外の分野もイロイロと観ることがあるってなれば、スカパープレミアムという選択になると思います。
だた、この場合は、スカパープレミアム用のアンテナと、2台のプレミアム用チューナ、そしてアンテナからそれぞれのチューナにつながるケーブルがそれぞれ1本ずつ必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりスカパーですか?
スカパープレミアムは名前は知っているものの
実は中身をよく理解できていませんでした。
チューナー等のご説明いただきありがとうございます。

料金面等も含めて検討してみます。