アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリした後、主にSonyのアプリケーションを入れませんでした。
一応、VAIO Updateはインストールしたのですが
自動アップデートにインストールしなかったFelica機能までアップデートするよう表示されます。
手動の所はこちらで選んでよいもの、自動の方はアップデートが必要なものと認識していたのですが間違いでしょうか?

また、リカバリした直後なので十数項目ほどは自動インストールするべき項目が表示されると思っていたのですが、たった三つだけでした。
これはアプリケーションリカバリを行わなかったので少なくなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

SONY サイト ?

• 0

> 手動の所はこちらで選んでよいもの、自動の方はアップデートが必要なものと認識していたのですが間違いでしょうか?

VAIO Updateの場合は、Windows Updateと違っています。
自動アップデートは「アップデート」ボタンを押すだけでインストールされますが、手動アップデートはお使いのVAIOの[C:\Update]に保存されますので、「Update」フォルダを開いてインストールする必要があります。

「VAIO Updateを利用して最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0701161024061/

> リカバリした直後なので十数項目ほどは自動インストールするべき項目が表示されると思っていたのですが、たった三つだけでした。
> これはアプリケーションリカバリを行わなかったので少なくなったのでしょうか?

『アプリケーションリカバリ』はやったことがないので分かりませんが、
VAIO Updateはインストールするソフト数にもよると思いますが、そんなものでした。
(XP,Vista,7で経験しています。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに手動の方はこちらでインストールしないといけないみたいでした。
また、アプリケーションリカバリを行わない方の経験上3つほどとのことをお聞きできて安心致しました。