プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、居酒屋?(カフェ?)みたいなところ主催の飲み会に参加しました。男女6対6(2人組が3グループずつ)でした。その席で、最初に一緒の席(一席4人です)に座ってい男の子(1歳年下)なのですが、最初見たときは、タイプじゃないし、目の前に座った時、年上のおっさんだとも思いましたが、話しているうちにかわいく見えてきて、もっと話したかったのですが、ローテーションで男性の方が席替えだったので、1時間もせずにほかの席へ行ってしまいました。それから最後まで1度も話せず終わってしまいました。一応連絡先(LINE)は交換しましたが・・・とういか6人中5人と連絡先(LINE)交換しました・・・。なので連絡来るのを待っていたのですが・・・一向に来る気配なしです。LINEだから簡単に交換したのでしょうか?やはり、自分から積極的に行くべきなのでしょうか?1回、飲みの席で会ったくらいで女性から連絡してもいいのでしょうか?

過去のトラウマで積極的に行くのが怖くてしょうがないんです。

別にまだ好きとか嫌いとかじゃなくて、もう一度会いたいなぁって思ってるんです。

A 回答 (2件)

30代、既婚、女です。

>連絡来るのを待っていたのですが・・・一向に来る気配なしです。

そりゃそうでしょう。全然話してなくて貴女の事印象薄いんだから。
飲み会の最中ずっと貴女と話してて、相手から連絡先聞かれたんだったら話は別ですけど。

>1回、飲みの席で会ったくらいで女性から連絡してもいいのでしょうか?

しなくてどーするの?
このまま待っても来ないと思うし、相手は他の子とLINEしてるかも。

>別にまだ好きとか嫌いとかじゃなくて、もう一度会いたいなぁって思ってるんです。

みんな最初はそうでしょう。
何か興味があるから連絡したってぐらいのもんです。

また友達何人かで会っても良いし、デートでも。
とにかく早くお誘いして下さい。
貴女が会いたいと思うなら、自分から行動しないと何も始まらないですよ。
    • 0

私も28歳OLなので、親近感で来ちゃいました。

早く連絡しないと勿体ないですよ!
1日たつたびに印象が薄れていってしまいます!

その話した時に出た話題でとりあえずラインしてみましょうよ。
いきなりデートに誘えっていうのはハードルが高いので、彼の趣味を探りつつ、食事の好みを聞いたりして、それとなーくデートに持っていきましょう!

合コン的な出会いで自分が素敵だなと思える人が現れるなんて、めったにないんですよ!
確率でいったら、100人に3人程度だとどっかのコラムで読みました。笑

まずは動かないと始まりません。
トラウマが何かわかりませんが、そのトラウマは彼が作ったものではないでしょう?
臆病になってチャンスを逃していたら、あっと言う間に20代終わっちゃいますよ!
(これは自分にも言えますけどね^^;)

ラインの交換って確かに簡単にできちゃいますよね。
彼が他にも女性とライン交換してることは十分にあるとは思います。
ですが、スタート地点は一緒なんです。先手先手していかないと乗り遅れますよ!

女から連絡することの何がいけないんだー!全然余裕でOKですよー!
むしろ嬉しいと思いますよ。モテて喜ばない人なんていないですもん。(恋愛感情としてだけじゃなく、人としてもね。)

軽い感じでいいじゃないですか!
別にまだ本気で好きってわけでもないし。

テクとしてはアレですね。
「俺の事好きなのかな?」「あれ?やっぱ違うか?」
を交互に思わせることです!

ぜひぜひがんばってください!^^
    • 0