アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の休みを利用して家族3人で車で旅行する予定です。
大分県から愛媛県へフェリーを利用したいと思うのですが、どのルートを利用するのがよいか教えていただきたいと思います。よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

現在ある航路だと、



九四オレンジフェリー
http://www.94ferry.co.jp/
臼杵-八幡浜 2:20分 1日7便

国道九四フェリー
http://www.koku94.jp/
佐賀関-三崎 1:10分 1日16便

宇和島運輸フェリー
http://www.uwajimaunyu.co.jp/
別府-八幡浜 2:50分 1日6便
臼杵-八幡浜 2:20分 1日7便

佐伯・宿毛フェリー
http://www.sukumoferry.com/
佐伯-宿毛 3:10分 1日3便

です。

寄り道するのなら、高速道路が通ったので臼杵まではアリかも。
佐伯まで行っちゃうと、海鮮丼なんか美味しい店があるんですが、宿毛から松山ちょっとしんどいドライブです。

寄り道しないのなら、佐賀関-三崎か別府-八幡浜です。
この辺は温暖なので12月にはめったに雪は降りませんが、三崎~八幡浜の道は風が強い日だと走りにくいかも。
風力発電の風車なんかが並んでいます。
佐賀関-三崎まで最短のフェリーで、天気が良ければちょっとドライブして、風車はデカイので道路を風車の影が横切るとちょっとイイです。
あるいは、別府-八幡浜まで、フェリーの中から風車を眺めても良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。これがベストという訳ではなさそうですね。便数が多く時間の短い国道九四フェリーが良いかなと思いました。大変参考になりました。感謝です。

お礼日時:2013/10/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!