アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5S(ソフトバンク)使っています。
iphone→itunesへの移行方法についてです。

パソコンが壊れてitunesを使ったバックアップデータが全て吹き飛んでしまいました。
iphone5S自体は全く無事ですので、なんとか端末の中身をitunesに移したいのです!
音楽は聞いていませんので、音楽の移行は出来なくてもいいですが、その他全てをitunesに移したいのです。
itunesがまっさらの状態で端末を同期(接続?)するとitunesのそのまっさらな情報に置き換わってしまうと聞いて、怖くてitunesへの接続が出来ません。

どのようにすればよいかご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

>「バックアップ」ひとつで事が足りるなら非常に簡便なのですが・・・

勿論、バックアップのみの使用も大丈夫な筈ですが、iphoneに問題が発生してバックアップから復元などした時に同期もセットで行うので同期は一応して置いた方が良いでしょう。
また、アプリは復元の時にiTunes内の本体を使うので、同期して置いた方が良いです。
また、iCloudを全面的に使用してもバックアップから復元は出来ますので、特にiTunesを使う事は無いですが、バックアップは両方に有るといざの時には重宝します。
    • 0

以下のようにすれば良いでしょう。

1)iTunesの「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・・自動的に同期しない」
  にチェックを入れてからiphoneを接続。
2)消えては困る項目(連絡先等)の同期項目のチェックを外してから同期。

要はiTunesと同期させなければiphone上の項目は保持されますので消える事は有りません。
また、アプリ等iTunes Storeで買ったものはiTunes単体でもダウンロード可能ですし、
iphoneから送る事も出来ます。
買ったものを転送
http://support.apple.com/kb/PH2566?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

gypsyskyさん ありがとうございます。

ぶら下がり質問になってしまいますが、
itunesがまっさらな状態で1)のごとくiphoneを接続。
この後に、「バックアップ」を行えば、iphoneの情報がitunesに移行されるということでしょうか?
「バックアップ」ひとつで事が足りるなら非常に簡便なのですが・・・