アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でも遊べるネット、コンピューター上ではなく、トランプカードを使ったゲーム、ご存知ありませんか。


オリジナルでも構いません
よろしければ、教えてください


1人でもトランプゲームをしたいな~、と

A 回答 (4件)

トランプ占い。


トランプを使った手品。
熟達すると人気者になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークと共にさらに熟達すると、テレビ番組にも

有り難うございます。

お礼日時:2013/11/27 22:44

//王様の結婚というゲームをご紹介しましょう。


ゲームの内容は王様が結婚するまでの長いストーリーを描いたものです
王様は果たして無事に結婚できるのか?それはあなた次第です

### 準備 ###
まず、52枚のカードから スペードのキング(13)・ハートのクイーン(12)を取り出します
残りの50枚のカードをシャッフルして、表向きで一列に並べます
その端に、最初に取り出したキングとクイーンを置きます

### ゲームの成功条件 ###
ゲームのクリア条件はスペードのキング(13)・ハートのクイーン(12)の間
の50枚のカードを取ることです
50枚のカードを上手く取ることが出来たら、王様と姫様の距離が縮まり結婚できるというわけです

### ルール ###
スペードのキング(13)とハートのクイーン(12)の間のカードの取り方
*カードは一枚ずつしかとれません(一気に取ると、お互いの気持ちが冷めて結婚できません)
取ることのできる条件は、2種類あります
*同じ番号のカードが隣り合っているとき
たとえば、「ハートの2とダイヤの2」が隣り合っていたらどちらかのカードを取ることができます
また、「スペードの5とダイヤの5」や「クラブの13とハートの13」とかでも同じように一枚取れます
*同じ種類のカードが隣り合っているとき
たとえば、「ダイヤの4とダイヤの11」が隣り合っていたらどちらかのカードをとることができます
また、「スペードの3とスペードの5」や「クラブの1とクラブの8」とかでも同じように一枚取れます

//以上です。

さて、無事に王様は結婚できるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても楽しそう!
早速恋のキューピッドになってみます。

面白そうなゲーム、紹介してくださって有り難うございます。

お礼日時:2013/11/27 22:36

ゲームじゃないけれども一人で遊べるという観点で…



    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアイディア、嬉しいです。

YouTubeにあがっていたら私かもしれません(冗談です)
有り難うございます、挑戦してみようかな。

お礼日時:2013/11/27 22:31

http://playingcards.jp/gamelist/group1/list5.html

コンピューターで遊べるって事は実物でも遊べるって事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分遅くなりました。

URL、有り難うございます、やってみます。

お礼日時:2013/11/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!